Google+

2015年12月10日木曜日

【八重洲・ラーメン居酒屋】もはやラーメン屋を超えている!一品料理が充実の美味しさ!ドライチューハイ最高!/元祖札幌や

八重洲にある大人気のラーメン屋さん「元祖札幌や」さん!

その看板メニュー「味噌ラーメン」は本場北海道よりも美味しい
のだという方もいらっしゃるくらい。

ボクも大ファンで移転される前のお店には

ボクの周りのファンの方に聞くと、なんでも夜は居酒屋になるのだそう!

それもお酒の種類は豊富で何を食べても美味しいのだとか。
そりゃ行くっきゃないでしょう!このボクが!

というわけで3人でやってまいりましたよ、月曜日から!
メンバーからしてなんだかややキケンな雰囲気!?笑

さささっ!まずは生ビールでカンパイ~っ!!
この日は特に生ビール好きの方がご一緒でしたので進みますね。

すでにフードも出てきてますが、店内は活気があっていい。
店員さん方がキビキビしているのが大きいのかな。

夜でも当然、ラーメン目的の方もいらっしゃいますが、
ウワサの通りボクらと同じで飲みにくる諸先輩方もチラホラ。

おつまみはコレを見つけちゃいました!ポテトサラダ~っ!
このボリュームはすごいっ!たまごもしっかり効いた絶品ポテサラ!

もう一品はこれまたおつまみの王道、もやしサラダです。
こちらもテンコ盛りの山盛りポリューム~っ!

ひや~~っ!これもスゴイんデスけど~っ!!!
ネギチャーシューは茹で卵や小松菜!?までついた豪華版!

ご覧の通り、お酒飲みとしては王道のおつまみを頼んだだけで
このポリュームとアレンジの効いた美味しさです!

期待をはるかに上回るレベルの高いフード軍!
これは飲めちゃいますねー!!

さっそくビールは終了してボクらの好物・チューハイへ!!

またしてもお酒の写真がないですが、力強い炭酸の効いた
お見事なまでのドライチューハイ!これはうまいっ!

はいはい、続いては腸詰めをいただきましょう!!
これもまたナイスおつまみですよね~!!

いやぁ、夜はホント初めてきましたけど、これは素晴らしい!
その辺の居酒屋さんはとても太刀打ちできない本格派ですよ!

おつまみ一品一品が美味しくて
チューハイもガンガン進んでいきます!おかわりお願いします~

他にもメニューはたくさんあるのですが、いかんせん呑み助なボクたちは
普段、食べ物はホント軽いおつまみくらいでいいもんですから。

しかし、この日も3人でしたけど、このボリュームですから、
3人以上で、というのはマストですね。2人では食べきれないかも。

さっきの写真とだいぶ景色が違うのわかります!?
だいぷ時間がたちまして、散々チューハイをいただいた後、麦焼酎へ。

遅い時間になってくると、お客さんたちも常連さんが増えてきて
お店の方も混ざって一緒に飲んでいらっしゃいます。

あまりの飲みっぷり笑にボクらのところにもやってきてくれました。
初めてなのに一緒に乾杯して飲んですっかり仲良しに!

こういうフレンドリーなところも、こちらのお店の魅力なのでしょう。
特に若社長がチューハイ好きなので、すっかり意気投合しちゃいました!

最後はやっぱり味噌ラーメンをいただかないとね!
お腹いっぱいだったボクたちなので1杯をシェアさせてもらうことに。

女将さんが気遣ってくれて卵も海苔もチャーシューも3つにしてくれました!
このあたりのお心遣いもうれしくなっちゃいますね~!

いやぁ、堪能しましたね~!
実はあまりの居心地の良さに4時間!?いや5時間!?

月曜から大盛り上がりしちゃいましたよ~っ!!
でも美味しいし、リラックスできる店内でお店の方もフレンドリー。

これはまた通っちゃうお店が1軒、増えましたね!
しかも、1軒目はもちろん、2軒目にシメで、というのもいいかも!

ともかく、遅くまでありがとうございました!
ごちそうさまでーす!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'