Google+

2015年12月29日火曜日

【糀谷・居酒屋】1次会も2次会も!和も洋も!日本酒もカクテルも!地元に根ざした超便利万能居酒屋/まるゐや

いよいよ年の瀬も迫ってきました!
酒リーマンは明日の昼が仕事納めです。午後は飲みに行くぞー!

…の話はおいておいて。
さてさて今日が本年最後のブログになる・・・かな?

この駅も人生で初めて降り立ちましたね。
羽田空港にほど近い「糀谷」駅です。

空港に近いということもあって空港関係の方が多く住まれているそう。
ってことは私服のキャビンアテンダントにも会えるかしら笑

なーんてヨコシマな期待を抱きつつ仕事を終えまして、
近くのお店で一杯いただいていこうかな、と。

まだキャビンアテンダントには会えていなかったので、
今度は居酒屋でチャンスを狙います、なーんて笑

商店街を歩いていくと、あったあった、ありました。
人から聞いていた良さげなお店。「まるゐや」さん。

さすがにちょっと早かったのか、お客さんはまだいません。
そんじゃま、一人ですからね。カウンターへ座りまして生ビイル。

この卵焼き風のお通しが美味しくてGOOD。
いいですね!お通し一つが美味しいと期待ができますもんね。

 
さぁて何を頼もうかと眺めてみると、カウンターの上には酒瓶がズラリ。
まるでちょっとしたバーのようなラインナップです。

メニューをみると、やはりお酒の種類はかなり豊富。
食べ物の方も同様に和洋様々なメニューが並びます。

あとあとお店の方に聞いた話だと、小さな町なので
1次会にも2次会にも使えるお店になっているのだとか。
なるほどねー!

結構お店は広くって、これなら大人数でも十分対応してくれそうです。
飲んでる最中にも予約の電話が鳴ってます。人気店ですね。

はいはい、お料理を待っている間にもう一杯!
今度は「芋ソー」です!芋焼酎のソーダ割り!

パンチもあるのにスッキリさっぱり!
香り豊かだけど、後を引かない。いいですね!

ここのところ野菜不足が顕著なのでサラダをたっぷりと!
2-3人でいただく量ですがボクにはこれくらいがちょうどいい。

続いては焼き物を眺めてからトマトの串焼き!
このベーコンで巻いたヤツ、好きなんです。

串はもう一本ね。これぞ本物の「まぐろのねぎ間」です!
間にネギが2本という珍しい串打ち方ですね。

いやぁ、もうこれだけでお酒が進む進む!
すみません、おかわりお願いしまーす!

じゃーーん!!本日のメインエベントー!
一人だというのに鍋!「若鶏の水炊き鍋」です!!

これも野菜たくさんでヘルシーですねー!!
大の鶏好きのボクは実は水炊き大好き!

こうしてポン酢でいただくのが好き!さっぱりですから。
鶏の旨味、野菜の旨味がじわわ〜んっと!

アツアツのお豆腐も入って湯豆腐状態。
いやぁ、身体があったまるなぁ。。

今度は麦焼酎をお願いしまーす!
ってあれれ?麦も2杯目でしたっけ笑 ハハハ。

一人ではありますが、スタッフさんも話しかけてくれて
この街のいろんな話が聞けました。

やっぱりお店は人に聞いてから来るのがいいですね。良いお店。
今回もちょこっとではありますが、美味しかった!正解!

他にもお客さんは入ってきましたけど、
残念ながらキャビンアテンダントさんには会えずー笑

まぁそこはそれです。久々のお鍋に身体も心も温まりました!
ごちそうさまでしたー!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'