Google+

2015年12月20日日曜日

【新橋・やきとん酒場】気の置けない仲間とワイワイ飲むならココ!チューハイが似合うサラリーマンナイト!/まこちゃん

久々に、いや、そうでもないか笑 新橋まこちゃんです!
ボクにとってはほぼホームグラウンドといっていいお店。

この日、学生時代のバンドサークル仲間と久々に飲もうとなりまして、
店はボクが一番詳しいだろうから任せると言われ。。

エリア的に集まりやすいのは新橋となると、
やっぱり「まこちゃん」がテッパンの最有力候補!

年に何度も会わないメンバーなので、ゆっくり飲みたい、となると、
やっぱり「ガード下酒場」かなと電話してみてもやはり満席。

そりゃ金曜日はこんな繁盛店は無理だよねー。
でもそこをなんとかと当たってみると「新館」さんならOKとのこと。
おー!ラッキー!

といわけで、いつも本店、ガード下が多いですが、
今回は珍しく新館でフライデーナイトドリンキングだーっ!

気の置けない昔仲間ですから、先に着いた者から始めておく。
とかいって、最初はボク一人でいただいてまーす!

ボクのまこちゃんでの定番ドリンク、焼酎ハイボール!
このキリッとした飲み口。たまらないね!うん!

新館で飲むのは、まこちゃんファンのボクでも5回目くらい。
結構多い方か笑 本店やガード下はもう数え切れないけどね。

新橋だけで5店あるチェーンさんなんですが、
お店によってサイドメニューは少しずつ違うんですね。

「まこちゃん本店の料理長仕込」とか「別館の店長考案」とかなかなか不思議。
「チリビーンズ」は汁なしキーマカレー!?なのか!?笑

そのうち、仲間の一人がやってきまして、ハイハイ、カンパーイ!
おつまみはネギタンチャーシューから!好きなんです~

いやぁ相変わらず、こういう一品一品がしっかり美味しいね!
お酒もますますススム君ー!!

ひたすら焼酎ハイボールのボクは早くも3杯目へ。
だって今夜はフライデー!飲まない方が負けのサラリーマンよ。

 ウワォ!!セクシーなのがきましたねー!!
牛ハツ刺し!これはヤバイね!うまみがたまらん!

ここで、遅れていたもう一人が到着!再婚してラブラブのH笑
今回もHの企画で集まったメンバーです。

彼とはちょくちょく飲んでいて以前は西荻窪のやきとり戎も行ったなぁ。
そういえば、このメンバーで「まこちゃん烏森口店」で飲んだっけ。

とにかく、このHはやきとんが大好きなんで、彼が来るまで待ってました。
やっぱりこれがなくちゃ始まらない!やきとん盛り合わせ!

もちろんタレでいただきますよ!
このタレとカラシがポイントですからね!うまし!

そしてこちらと定番のマストアイテムね、もつ煮込とうふ入り!
ここに七味をドバーっとかけていただきます!

うっひょーーー!!
もう焼酎ハイボールは何杯だかわからないー!

そんな酔っぱらげなボクですが身体のセンサーはしっかりしてる。
不摂生の身体が野菜を欲しています。

これはほとんどボクが一人でいただいちゃう。
これで少しだけ罪悪感も薄れるというもの。

おまじないに近いですね。気やすめ!?
とにかく、これで気兼ねなく飲み食いできる!
もうしてるけど笑

これもいつもいただいてますね、ハムカツ!!
イッツ、ダイナミック!

しかしもう、何度も力説してますが、
ハムカツとドライチューハイの相性の良さったらないですよね!

こういうのは完全にビールを超えてると思うんですよね。
ましてや味わいの邪魔をするウィスキーハイボールではないのよ。

もう焼酎ハイボールでは追いつなくなってチューハイをいただいちやう!
ゴキュゴキュ飲みましょうね!

ガツ刺しが来る頃には昔話も最高潮。
卒業してもう20年近くになるけど初の同窓会をしようかと盛り上がる。 

ボクらは音楽サークルが5つで横のつながりもあった大所帯だったので、
フェイスブックやらを使えばかなりの数まで集まれるかもと。

当時だれとだれが付き合ってたよなぁとか。
卒業後に意外な組み合わせが結婚してたりとか笑

そんな話をしながらも、まずは年明けに念願のゴルフ決行!
あんだけギター弾いて歌ってたボクらも今ではゴルフクラブの虜笑

いやぁ、やっぱり仲間と飲むにはまこちゃんが最高ですねー!!
金曜日はお店も溢れかえってましたよ。テラス席まで!

ここで一番遅れていたKから連絡があって合流することに。
周回遅れだぜ!さぁ、まだまだ呑みますよ!

こうしてサラリーマンの正しきフライデーは更けていくのでした。
ごちそうサマー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'