Google+

2015年12月19日土曜日

【蒲田・ランチパスポート】すべて500円!蒲田の中華三連チャン~!このボリュームがやっぱり蒲田基準!/川福楼・聚福縁・とらの子

仕事柄、蒲田でランチをいただくことの多いボク。
サラリーマンですから、やっぱりランチはお安く済ませたい!

そんなボクらの強い味方がランチパスポートですね~!
蒲田・大森版の今の期間はvol.2で10/15-1/14までのもの

おっとvol.3の発売も決まったみたいですね~
1/15に発売で10店増えて89店になるのだそうです。

せっかくなのでフル活用しようと、いろいろなお店を訪ねています。
蒲田だけあって中華や台湾系お店が多いきがしますね。

これまで台湾菜館 弘城、Taipei、春香園などなど巡ってきました。
ここでドドッと中華特集を行ってみましょう!

まずは東口を出て少し歩いたところの2階にあるお店。
火鍋が有名のようですね、「川福楼」さん。

こちらが「川福楼チャーハン」!
スープなどもついて500円!コスパはやはり蒲田です。

写真ではわかりにくいですが、このチャーハン、
全体に細かく赤い粒子が混ぜ込まれているんです!

「本格四川風」というだけあって、まぁ辛い辛い!
その辛さが病みつきで、結構なボリュームなのにペロリといけちゃう。

人気店のようで12時を過ぎるとお客さんが一気に押し寄せていました。
ランチパスポート持った方も結構ないましたね。

**********************************************
川福楼

関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

続いては西口の工学院の近くにあるビルの2階。
ググッと庶民的な感じがよい「聚福縁」さん。

蒲田はこのスタイルの中華料理店は多いですよね。
おかず一品にご飯とスープと小鉢。そしてたまに杏仁豆腐。

こちらでは油淋鶏定食680円が500円でいただけます。
普段から500円のランチは数種類あるみたいですね。

リーズナブルなこともあって学生がたくさん!
500円ランチは学生には嬉しいですよね!もちろんサラリーマンにも。

************************************************
聚福縁

関連ランキング:中華料理 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

はいはい、今回の中華三連チャン、最後は西口の「とらの子」さん!
「ラーメン専科とらの子」が有名な2号店ですね。

こちらは夜にも何度もお世話になってます。
ホイコーロー定食1015円が500円!なんとほぼ半額!

サラダもついて、おかずはこのボリュームだからすごい!
ボクなんかご飯食べきれなかったですもん。

いやしかし、蒲田の中華はもともとリーズナブルですが、
加えてランチパスポートを使えばさらに驚きのコスパです。

今回のランチパスポートの期間は1月14日まで。
ラストスパートでいろいろ巡りますよー!

ともかく3軒、ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'