Google+

2015年12月12日土曜日

【茅場町・カレー】ボリューム満点!甘くて辛くて病みつきになるカレーライス!神田カレーグランプリ優勝店!/日乃屋カレー

珍しくランチかけの11時から茅場町で仕事がありました、この日。
せっかくなので、いつもとは違う茅場町で食べようかなとそぞろ歩く。


そうか、久々に「宮川」さんで唐揚げもいいなぁ…などと思いつつ、
もう少し歩いてみると、あれ?こんなお店あったっけ!?

あ、ここはあのホットランドがカレー専門店をやってた場所!
目に飛び込んで来たのは堂々たる教科書体で書かれた看板!

「神田カレーグランプリ優勝店」!!

あ、こないだまでやってた神田のカレーグランプリか!
その優勝店の味が茅場町で楽しめるなんて!!

大のカレー好きとしては脳が判断する前に
足がまっすぐに飛び込んでました!アドレナリン大放出!

お店に入って食券を購入しますが、すでに大混雑。

こういう初めてのお店では一番のスタンダードを食べるべきなんですが、
なかなかメニューも複雑でよくわからないので前の人と同じのを!

「日乃屋カレー温玉」です!!
後から調べてみたら「生玉」の方が定番だったみたい。

結構なボリュームですねー!これはインパクトもすごい!
一口いただいてみれば、うん、甘め? かな?奥深い味わい。

あれあれ?なんかだんだんと来たぞ、辛いぞ!
そして、なんだこのマジカルな感じは!?

また食べたいぞ、早く次の一口が欲しいぞ!?
パクっ!うまいっ!またしてもコクのある甘め!?

いやいや、またまた後から辛さが追いかけてくるぞ!!
あかん!もう一口!!あぁ病みつきだーー!

いやぁ、最後まで一気に食べきってしまいましたよ!
こういう甘辛のカレーは久々でしたねー!

関西の「インディアンカレー」や「上等カレー」を思い出します。
これは良いお店を見つけました!

また来ようっと!ごちそうさまでーす!

おっと!インディアンカレーも上等カレーも東京進出してるじゃないですか!
知らなかった!これは行ってみなくっちゃ!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'