Google+

2015年12月15日火曜日

【西荻窪・和食】海老2本に白身魚・野菜複数+玉子の天ぷら盛り合わせが破格の840円!マグロもたっぷりのお気軽カウンター/銀八

中央線に乗るのも久しぶりだなぁー!
この日はお得意先のTさんと西荻窪方面でお仕事ありまして。

そんじゃ、ま、軽く食事でも。毎回こんなことやってますね。
ってか言うまでもないですが、好きなんですもん笑

こちら方面に詳しいTさんから新しいお店があるから行ってみないかと、
ボクが断るはずもないのに聞いて来られる笑

なんでも「天ぷらとマグロの店」なのだとか!
なんとまぁ魅力的じゃないですか!

というわけで、西荻窪の駅からは徒歩3分くらいかな。
「銀八」さんでーす!

カウンターのみの小さなお店ですが、そのカウンターに
取り囲まれた厨房はかなりの大きさです。

もちろんカウンターからは丸見えですので、
相当腕に自信がないと、このスタイルはツライですね。

逆にいえば、そうした良い意味の緊張感を持っている、
腕に自信のあるお店。つまりは美味しいお店ということ。
これは楽しみですねー!

飲み屋さんというよりはお食事メインみたいですね。
ボクらの他にもお客さんは結構いらしてて早くも人気のよう。

ボクらはまずは生ビールで乾杯しつつ、
天ぷらとマグロのお刺身をオーダーしてみました!


せっかくなので、メニューも載せておきましょう!
そんなに高くもないですよね。良心的なお値段設定。

こちらがマグロのお刺身の盛り合わせ。
あぁ、もうこんなのきちゃうとビールは飲んでいられない!

早速、本日のお目当の日本酒を熱燗でオーダーです!
そして、またしても写真無し笑

ウソついてるわけじゃないんですよー!
差しつ差されつしつつカンパイってやるとつい忘れちゃう。

さぁ、ここからいよいよ天ぷらタイムですよ!
こうして少しずつ出てくるのいいですよね。まずは海老が2本!

そしてキスに人参に、下のはさつまいもだったかな?
人参の天ぷらって珍しいですよね!

ししとうと大ぶりな舞茸がどどーん! 
揚げたての香ばしくもサクサクな天ぷらは熱燗に合う合う!

もう、怖いくらいに日本酒が進んでしまいます!
ヤバイと思ったボクは、ここで焼酎の水割りをチェイサー代わりに。

えっ!?まだ出てくるの!?最後には玉子!
玉子の天ぷらってのも珍しいですよね!

それよりも驚きなのはこれだけ出てきて、
天ぷらなのにお値段たったの840円(税込)なんですよ!!

揚げたてで、こんなコースでいただけば
軽く1200円は超えてくるのが相場でしょうよ。
素晴らしいコストパフォーマンス!

続いては溢れんばかりに巨大な穴子天ぷら!!
これって丸々一尾じゃない!?なんと大胆な!!

ご一緒のTさんは「でしょ?」としたり顔。
いやぁ、すごいですよ、このお店!

こうなるとボクはもうお酒が止まらないので笑
熱燗お代わりにプラスして、さっきは麦だったので今度は米焼酎!

いやぁ、久々に米焼酎を飲みますが、キレイな味わいで美味しいねぇ。
本当は米焼酎好きだったんだけどなぁ、しばらくご無沙汰でした。

お酒があまり強くないTさんはお茶を飲んでらっしゃる。
途中でお茶を頼まれたのも初めてでドギマギしちゃいます、ボク。

今度はいよいよお寿司でーす!
「マグロ7貫」は赤身がどどーんときて1090円!

これまたお安いですねー!1貫約150円の計算。
ネタもなかなかに大ぶりで満足感高し!

食べる方よりも飲む方のボクは赤身を3貫でお腹いっぱい。
Tさんは続いてネギトロ巻きを追加されてました。

うーん、これも美味しそうだ!390円!
ボクは眺めながら熱燗をクピー!うん、美味し♪

いやぁ、しかし衝撃的な安さでしたねー!!

もともと名店で修行されていたご主人だそうで、
だからこそ、天ぷらの腕前は一流の本格派。

それなのにあんなお値段でいただけちゃうとは!?

これは西荻窪に新たな穴場スポット発見といった感じです。
まだ新しいお店のようですが早くも地元の方々が集まってます。

それなりのお年のご夫婦が連れ添ってお食事されてる姿が似合う。
大人仕様ですが、すごくリーズナブルといういいお店。

いやはや、ごちそうさまでしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'