Google+

2015年11月12日木曜日

【立会川・焼鳥】住宅街のナイスコスパの焼鳥店は肩肘張らないお気に入り!熱燗も冷酒も飲みたくなるね!/とり吉

はいはいー!前回からの続き、立会川一人飲み。
なかなかにディープな住宅街のこの街は駅前に小さな繁華街が。

国道沿いの「わんぼっくす」さんで0次会に近い感じで飲んで
馴染みのご主人にご挨拶した後はこちらに移動です。

こちらも好きなお店、「とり吉」さんです!
うーん、このコテコテな大衆酒場感がたまりません!

焼鳥の後にまた焼鳥というのがいかにもボクらしい!

先ほど「わんぼっくす」さんで飲んできましたので、
ここからはいきなり熱燗からスタートです!

熱いお酒には冷たいおつまみがいい感じ。
冷やしトマトいってみましょう!

一人でしたのでもちろんカウンターで。
いい意味でごちゃごちゃした感じが落ち着く。

雰囲気もそうですが古い映画のポスターが貼られていて、
レトロな感じがより一層演出されていますね。

でもやっぱり人気メニューはいただかないと!
人気NO.1だという「牛もつ煮込み」!

七味をたっぷりかけてね。赤と緑のコントラスト。
ムフっ!煮込みに熱燗だなんて最高です!

自分の肩越しに後ろを撮影しちゃいました。
居心地良い店内には住宅街らしく子連れもいたり。

おつと!これすごいですね!
あのお弁当とかに入ってる醤油の巨大なのが!

ここまで減ってるってことは使ってるんですね。
なんか注ぎにくそうだけど…。

熱燗2合はすぐに終了しちゃいましたが、
すっかり日本酒気分なので今度は生酒をいただきます!

おつまみはつくねシリーズから、チーズつくね!
こちらはいろんかつくねが楽しめます。

「ブラマヨ」と呼ばれる謎のつくねは前回の記事をどうぞ。

やっぱり居心地よくて、お酒はますます進んじゃう!
焼鳥を追加するのと一緒に生酒も追加です!

いやぁ酔っ払いましたー!最高ですねー!
やっぱりボクには焼鳥屋さんが似合ってる。

ここも間違いなく近くにあれば通っちゃう系ですね。
立会川に来たらぜひ!

…といいたいところですが、立会川に来ることはないか。
京急に乗ることがあれば途中下車で。

ごちそうさまでしたー!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'