Google+

2015年11月5日木曜日

【八丁堀・エスニック居酒屋】インドだけじゃない!韓国料理もアジア料理も日本の居酒屋メニューも楽しめる!/サイレザ

知人のNさんから久々に誘われたのが先月のこと。
なに!?インド料理!?おーっ!久々ではないか!!笑

このブログも東京初期の頃、なぜか縁があって、
インド系のエスニック店でちょくちょく飲んでいました。

今回は珍しく八丁堀のお店だという。オフィス街?
ってかボクは職場から歩いて行けちゃう距離です。

それじゃ久々にエスニックを堪能しましょう!ってことで、
これまた酔っ払い仲間のMさんと3人でやってきました!
「サイレザ」さんでーす!

まずは生ビールでカンパイですー!久々の再会!?に!
あ、これこれ。懐かしい笑 よく食べましたよ。

インドの豆のせんべい「パパド」!
結構、スパイシーなんでお酒が進みますねー

連れてきてもらったNさんによれば、まだ新しいお店みたい。
なかなかわかりにく場所ですが、隣で宴会やってました!

よくよくメニューを見てみれば、ズラッと並ぶインド料理の後に、
あれれ!?韓国料理!?そこからあれ?居酒屋メニュー!?

夜も、もちろんインド料理が看板ですが、飲み屋さんとして
居酒屋メニューもたくさん揃えているのですって。

いいじゃん!飲めるじゃん!

これもインドではないか笑 生春巻ですねー!
好きなんですよ、ボク。

またしても写真がありませんが、ボクは焼酎の炭酸割り。
あえてチューハイと呼ばないのは何も入れないドライチューハイだから。

最近ますます、これが好きですね。
もちろん味がストレートなので変な焼酎はダメですよ。
ちゃんと良い焼酎じゃないと美味しくない。

特にこんなエスニック料理とか、お酒選びが難しい時は、
料理を選ばないドライチューハイは万能選手です!

3人でしたので3ピースにしてもらいましたー!!
よっしゃー!俄然インド感、高まってきたぜー!!

やっぱりこういうのいただかなくっちゃね!
スパイシーで美味しい!辛さがお酒を進ませます!

席をたっぷり取ってあるので厨房が狭そうですが、
このお店の規模にしてはスタッフさん、多いですね。

それだけしっかり料理もされているってことでしょう。
インド系の方々ですが皆さんフレンドリーです(^^)

今度はエビがきた!タイ料理のようですね。
「海老のにん肉胡麻揚げクントーガティアム」華やか!

ハートのきゅうりも可愛らしい。初めて見ましたよ。
これはもうバリバリと殻ごといただきます!うま!

そしてどどーーんと登場だ!
メインディッシュ!!「炭焼ポークバディ」!

これは、すごい!なんて強烈なインパクト!!

焼き上がりまでに10-12分かかる手の込んだタンドリー料理。
強烈な食べ応えのスペアリブが特製ダレで病みつき!

これはもう飲むしかないでしょー!
すまませーん、チューハイ、お代わりお願いしますー!

いやっほー!!これボク、大好物なんですよー!
チーズナン!!ピザとも違ったもちもち感〜!

トロトロのチーズを上手に口に運んで頬張れば
口の中は至福のもちもちチーズワールド!!

あぁヨダレ出ちゃう!!

そして最後はこちら。「モモ」!
ネパール風小籠包だそうです。

「モモ」ってチベット料理じゃなかったっけな?
ネパール料理でもあるみたい。

もちもちの食感が美味しい。

いやいや、楽しみましたねー!すごく飲みましたよ。
久々のNさんだったのと、相変わらずの酔っ払いのMさんとでね。

あれれ?よく考えたら結局カレー食べてないじゃない!
でもカレー以外のメニュー、おつまみがかなり充実してますからね。

カレーはそのうちランチに食べにきましょう。
それよりも夜のポテンシャルはまたまだ高そうです。

また大勢で飲みに来たいですね。
ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'