Google+

2015年11月18日水曜日

【千駄ヶ谷・そば居酒屋】おつまみ充実!日本酒がよく似合う!正当派そば居酒屋/みろく庵

滅多に来ない駅。ボクは実は初めて降り立ちました。
「千駄ヶ谷」。国立競技場の最寄駅なんですね。

仕事でお客さんと立ち寄ったこの駅で、
軽く食事でもして帰りましょうか、ということに。

とはいっても飲み屋さんがたくさんある街ではなさそう。
少し歩いていくと雰囲気のよいお蕎麦屋さんを発見!

よし!ここに決まりですね、「みろく庵」さん!
ドアを開けるとみなさん宴会してます。これは当たりかな。

不思議な作りの店内はテーブルを抜けていくと
奥にまた小部屋が広がる。

そこかしこに予約席飲み屋さんが札が。すごいな。
そしてそんなお店を引き当てるボクらもすごいな笑

まずは軽くカンパイして、すぐに冷酒へ。
だってお蕎麦屋さんですからね、和でいきましょう!

お通しはマカロニサラダかと思いきや、
これがなんとおうどんなんです!面白い!

渋く攻めますよー!板ワサ!
いいねぇ、そば屋飲み!

メニューは結構多いですねー!
この黒板だけじゃないですからね。

そば屋的メニューはもちろんですが、
おつまみがかなり充実してます。

うん、これは「そば居酒屋」ですね!
ますます盛り上がるボクら。

ちくわの磯辺揚げ!好きなんですよー!
もちもち感とスナッキーな感じがナイスね!

揚げ出し豆腐ー!たっぷりですねー!

おそば屋さんということもあるのでしょう、
一品一品にすごく丁寧な印象を受けます。

どうりでお客さんもおじさま方が多いわけです。
ますます穴場ですね、ここ。

ボクからはサンマのお刺身をリクエスト!にゅふふ!
冷酒はあれよあれよと言う間に2本3本ー!

最後にお蕎麦をいただこうと思っていましたが、
少食のボクはやはり無理で。。

ご一緒した方もメニューを見てお茶漬けに変更!
確かにお茶漬けってあんまり食べる機会ないですもんね。

うーん。確かにおいそう!
これなら食べられたかな?

いやいやボクには液体の白ご飯があります笑
もちろん、大満足!

いやぁ、フラッと立ち寄りましたが、良いお店でした!
なかなかここまで来ることはないですがね。

こんな風にふと訪れた時の選択肢として、
心のお店リストにしっかり覚えておきましょう。

ごちそうさまでした!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'