Google+

2015年11月26日木曜日

【渋谷・ネオ大衆酒場】一人で来てこそ本領発揮!カウンターが楽しい!今、一番大好きな酒場/まるこ

またかよー!と言われそうですが笑、これがボクのフードライフ笑
先日にご案内した通り、3日連続で「まるこ」さん通ってました。

京都から先輩方がやってきてご案内した初日が前回
今回はその翌日に一人でカウンターを訪ねました!

うーん!やっぱり、まるこさんはカウンターがいいね!
大衆酒場の妙味はカウンターにこそあるわけで。

ではさっそくホッピーをいただきます!

よし、今夜は一人で飲むぞーという意気込みで、
360mlの宝焼酎をオーダーしたところでメールが。。

「こっちに合流しないか」とのこと。
「今、お店入ったばっかりですよー」タイミング悪い。

でも非常に魅力的なお店で飲んでるというので、行かない手はない。
やむやく、ボトルは諦めてショットでいただくことにしました。

というわけで、今回はがっつりのつもりが、
「ちょい飲み一人酒inまるこ」になってしまいましたー。

そうなったらなったで、おつまみは厳選していただきます!
まずはポテトサラダね!笑 昨日もあんだけ食べたけどね。

あぁ、今夜は熱燗とか飲みたかったんだけどな。。

よし、とりあえず、「すみませーん、中!ください!」笑
ホッピー2杯目スタート!

厳選おつまみ2品目はやっぱり、コレ!塩タタキ!
豪快に藁焼きされた香ばしくも旨味たっぷりのカツオ!

うーん、たまらん!ゴキュゴキュゴキュ!
「すみませーん、中、もう一つ!」

すっかり顔を覚えられた店員さんからも、
「今夜は飛ばしてますねー」と笑われる。

「ちょっと別件入っちゃいましてー」
と1本のホッピーを3杯に分けていただいたところで今夜は終了!

こんな風にちょい飲みにも使えるのが大衆酒場のが良いところ。
一品一品のボリュームも少なくて一人用ですからね。

しかし我ながら、好きだなぁ、このお店。
渋谷は充分近いですが、もっと近くだとなお嬉しい。

ともかく、急ぎ足でしたが、ごちそうさまでした!

P.S.記事にはしませんが、この翌日も仕事の打ち上げで
6人でやってきて飲んでました。通いすぎ!?

もっとガッツリ食べて飲んでのお話はこちらをどうぞ↓

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'