Google+

2015年10月18日日曜日

【秋葉原・牛鍋】たまにはこんな贅沢お肉レストラン!薄味のおダシでお肉の旨みをググっと引き出して!/万世 七福神

さてさて、昨日の0次会から続いてます、秋葉原の肉の万世さん!
万世橋のたもとにそびえ立つビルはフロアによってお店が違います。

そんな中、今宵のお目当は7階!「七福神」さんです!

こちらは先日の焼肉「万世牧場」さんともまた違った雰囲気ですね。

今回、写真はありませんが、
大きく取られた窓からは秋葉原のネオンが見渡せますよ。

予約していましたので、すでに前菜がセットされてましたー!

こちらの「七福神」さんは、
すきやき・しゃぶしゃぶの会席料理がいただけます。

ビールを頼んだ後に食前酒が出てきてあれれ!?
ですが、まぁ一緒のことですので。。

今回と前回の2店を見ただけですが、
こうしたゆったりした席のつくりがいいですね。

当然、窓際の席から埋まって行っちゃうので、
やっばり予約を入れた方が正解。

電脳タウンを見下ろしながらのお酒はまた格別ですよ笑

今回は「七福神贅沢牛鍋」というのの「恵比寿」コース、
お肉は「中」の120gでいただきました!

他にもしゃぶしゃぶやステーキコースや、同じ牛鍋でも
いろいろとついてくるのもありましたが、予算的にこれで限界。。

でも見てくださいよ!さすが「肉の万世」!!
見事な色彩の黒毛和牛ですねー!

「関東風の牛鍋スタイル」ということですが、
味のついたタレで煮立てていきます。

グツグツとやっていくと、
まるで牛丼のような色合いになってきました~!

あれれ?せっかく良いお肉なんだから、
こんなに煮込んじゃダメだった!?

うん!美味しい!さすがですね!
ただちょっとワリシタが濃すぎるかな?

二回戦はおダシ主体の薄味のタレの方メインで作成しました。

すると…うん!これは美味しい!
お肉の味わいがググッと引き出されてる!!

お肉本来の旨味が口中に広がる!!
これは高級肉ならではの甘み!!

たまりませんねー!熱燗ください!!
おぉぉぉ!さらに美味しい!!

ボクが関西にいたのが長かったからかな。
これは薄味のタレの方が正解ですね。

濃い味の方は美味しいですけど、
せっかくのお肉がもったいないかも。

最後は確か選べたはず?でしたけど、おうどんでシメ。

タレが十分に美味しくなっているので、
そのままのおうどんででも大満足です。

秋葉原牛鍋の陣を戦い終えた後のチューハイタイム。
いやぁ、美味しかったですよ。

最初は「えっ!?これだけ?」って思いましたが、
お酒を飲むボクには充分でした。

よく食べる方は途中で白ご飯とかを追加されてもいいかもしれませんね。

デザートとコーヒーが出てくるところが、ただのお店とは違う品格ですね。

雨も上がってしっとりとした万世橋。
巨大ビルはそれだけで観光名所ですね。

せっかくなので今はなき万世橋駅を見てきました。

今はマーチエキュート神田万世橋っていう、
赤レンガ造りの商業施設になってます。

なかなかに文化的香りの高い施設で、
大人が楽しめるような空間ですね。

ともかく、お腹いっぱい。ごちそうさまでした!
さ、秋葉原で歌って帰るかな笑

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'