Google+

2015年9月10日木曜日

【天王洲・寿司居酒屋】「築地うおいち」寿司バージョン!刺身で飲んでシメにお寿司!でも価格は居酒屋感覚っ!/スシイチ

西葛西や高田馬場のお店にちょくちょく行ってました「うおいち」さん

その「うおいち」さんが今度は天王洲にお寿司のお店を出されたそうです!
その名も「スシイチ」!おーっ!なるほど~笑

あれだけ海産物の美味しい「うおいち」さんですから、
お寿司の展開、ありですねー!

これは楽しみです!時間を作って一人で乗り込んできましたよ!
天王洲アイルってまたステキなところですねー!ハイソだわ。

高速からも見える、天王洲でもひときわ目立つ天王洲郵船ビルNAGI。
その一階にオープンされたんですね。では早速いっただっきまーす!

ってな具合にいきなりですが、あっという間にビールは終了です笑
次は何にしようかなぁとやってると「乙ハイ」なるメニューを発見!

おー!まさに本格焼酎のソーダ割りじゃないですか!
今回は大分麦焼酎をソーダ割りで。「麦ソー」ですね!

そんなに広くない店内ですが、すでにお客さんでいっぱい!
このあたりなんで結構お金を持ってるお客さんが多いのかな。

お寿司屋さんなんだけど、元が海鮮居酒屋さんなんでボックス席もある。
居酒屋感覚でいろいろつまんで飲みながら最後にお寿司だなんて最高じゃない!

いゃっほーーい!ボクの大好物!秋の風物詩でもあるサンマのお刺身です!!
まだハシリの頃でした!今年初サンマ刺し!

もう、目が潰れんばかりの神々しい輝きですよ!
キャハっ!☆〜(ゝ。∂)

一人だったので食べる量にも限界がありますからオーダーは吟味して。
じゃーん!「甲斐サーモンざんまい盛り」!大好物のサーモンしばりです!

富士の清流で育った純国産の甲斐サーモン使用の、サーモン、オニオンサーモン、
ねぎとろサーモン、サーモン親子、炙りサーモンという、まさにサーモンそろい踏み!

これはあかん!もう待ちきれないですね!
今夜のお目当だったアレ、いきましょね。「すみませーん!」

にゃり~ん(^з^)-☆これですよコレ!そう、ATSU-QUANG!熱燗!

ぬぉ~~~っ!うまい!っくーーーっ!
脂ののったサンマ刺しの口中に流し込む辛口の日本酒!ジャストぬる燗!

たまらない!この瞬間のために暑い夏を乗り切ってきたんです。
やっと会えたよ、君たち。親愛なるサンマと熱燗!

このあたりでせっかくなのでメニューも載せておきましょう。


この他にもちろん「うおいち」さんのシメの看板メニュー「へぎそば」もあります!
お寿司のところはアップしみますね。


ほら、にぎりはなんと60円から!お手ごろ居酒屋価格がうれしい!

さすがに足りなかったので、お寿司を追加しましたよ。
今度は1個ずつ好きなものを!本まぐろ、うに、しまあじ!

今度はお酒も冷やでいただくことにしました!
大ぶりな片口にたっぷりナミナミナと!きらめくミナモがソソりますねー!

またサンマ!?いえいえ、今度はイワシ刺しです!
さすがにサンマには劣りますが、青魚好きのボクにはナイスおつまみ!

いわしだってなかなかお刺身ではいただけないですからね。
しかし、日本酒が止まらないぞ~!

いやぁ満喫しました!一人でなければもっといただけたんですけどね。
それでも美味しそうなところを中心的にいただけました!

先ほども触れましたが、やはりこのあたりにお勤めの方が中心客層ですかね。
平日のヒラ飲みでお寿司にいけちゃうご身分がうらやましい(*_*)

でもこちらはお寿司も1個60円からありますし、全体にリーズナブルですから。
居酒屋感覚でお寿司が楽しめるなんていいですよね!

よし、部署の飲み会の会場にオススメしてみるかな・・・。
できればもう少しアクセスの良いところに出店してください笑

ごちそうさまでしたー!

***********************************************
スシイチ 天王洲アイル店

関連ランキング:寿司 | 天王洲アイル

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'