Google+

2015年9月27日日曜日

【ちょい飲み】元祖洋風ちょい飲みといえばココ!安いしね!ボクにとっての「夕方の喫茶店」候補No.1!/サイゼリヤ

「今頃読んでいるのかよ」と言われそうですが、
山本周五郎さんの「ながい坂」か面白くて深くてどっぷりハマってました、この頃。



会社帰りにもうちょっと読み進めてから帰りたいと思いまして、
それならボクの場合は喫茶店ではないでしょうよ、ね?笑

いつものように立ち飲み屋さんもありですが本を読むなら座りたい。
それならボクにとっての「夕方の喫茶店」はちょい飲み業態ですね!

最近は新たなお店がどんどん出てきましたが、
昔からの定番処といえば「サイゼリヤ」さん!

まずは生ビールで、と。はーっ、今日もお疲れ様!
さ、読み始めようっと!

おつまみはボクにとってのサイゼリヤでの定番、ほうれん草のソテー!
昔よりバターの量が減ったと思うのはボクだけかな?190円の安さ。

ビールがなくなると、やっぱりこれね!白ワインをデキャンタでいただきます!
100円のグラスワインより少しだけおトクなんでよね〜せこいですが。

1日の疲れも癒せて、一人で本に没頭できる。いやあ良い時間です。
なるべく小さな町のサイゼリヤを選ぶのがポイントですね。
空いてますから。

ゆっくり堪能できましたー!ごちそうさまです。

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'