Google+

2015年9月1日火曜日

【赤坂・俺の】原価度外視の限定スペシャリテは「らしさ」全開だけど、こんなちょい飲み利用もありかも!/俺のだし

久々に「俺の」シリーズに行ってきましたーっ!
銀座にある「俺のだし」さんが赤坂にもオープンされたとのこと。

赤坂見附のここは以前は「俺のイタリアン」だったそうですね。

それが近くの「俺のイタリアン・フレンチ」に統合されたようで、
跡地に新たに「俺のだし」がオープンされたようです。7月の終わりのこと。

やっぱりボクの場合、ワインとかイタリアン・フレンチって柄じゃないので
こうした和の業態の方が安心して行くことができますねー!

はいはい、それではまずは生ビールで乾杯~!!
おっ!そういえば今回はもう立ち飲みじゃなくなったんですね。

カウンターを見回しても、しっかり椅子があります。
立ち飲み好きのボクですけど、そりゃ座った方が落ち着きますからね。

結構、年輩の方もいらしているようですので、
なおさら座れた方がいいのかもしれません。和ですしね。

まずはポテトサラダをいただきましたー!!
具材はポテトオンリーですが、これが見た目に反して奥深くて美味しい!

非常に上品な味つけで、さすがの業を感じさせますねー。
お皿も盛り付けも美しい。

せっかくなので、獺祭スパークリングをいただきましたー!!
お店の方によればこの180mlのものは「俺の」さん向けに作られたんですって!

旭酒造さんのサイトを見ると360mlと720mlしか記載がないですもんね。
さすが俺のさんですね~!いわゆるPBということになりますかね。

水ナスの浅漬け。いやぁとにかく上品です。ひんやり~!

そしてきました、おでん!おでんは大根など100円からありますよ。
とにかくこの澄んだおだしがポイントですね。関西風のおだしか素晴らしい!

大根とつくねとちくわ麩です。ボクの場合ちくわ麩はマストだし!
とろろ昆布がついてくるところも「俺のだし」さんならではですね。

焼酎は芋を相変わらず炭酸割りでいただきます。
暑いですからね、ゴクゴクいっちゃいたいですからね!

メニューをよくよく見てみると、なんと、あの「俺のそば」もあります!
肉そば、鶏そば、胡麻もりそば。

そうか、こちらは「そば+おでん」の、和の複合業態というわけですね。
どちらもいっぺんに楽しめるなんて、いいですよね~!

銀座の「俺のそば」さんがまさに立ち食いそばだったように、
今回も完全に「そばオンリー」のオーダーのお客さんもいましたね。

相変わらず、すんごいボリュームのおそばでしたよ!

こんなちょい飲みおつまみもありました!小鯵フライ120円!
こういうのがあると一人でも来られるんでいいですよね~

さらにフライが続いて、今度は鱧フライ!夏ですね~!

なんだかんだいって、やっぱり熱燗を頼んでしまうボク笑
こんだけ美味しい和食に攻められたら、やっぱりそうなりますよ!

もちろん、「俺の」さんの看板である、原価度外視のスペシャリテもありましたが、
今回は二人でうかがったので、せっかくですがやめておきました。

お造りの盛り合わせから鱧松茸などなど、魅力的だったんですが、
いかんせん今回の二人は飲むばっかりで食べないもので・・・笑

今度はもう少し大人数でうかがいたいですね。
夏の旬のところと上質のおでんを堪能できました!

ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'