Google+

2015年9月16日水曜日

【立会川・網焼】小さな飲み屋街がそそる立会川の庶民派網焼き屋さんは超ボク好み!/わんぼっくす

Aさんと「たまには飲みに行こう」と待ち合わせたのはマニアックにも立会川駅!
なかなか来ないですよね、京急沿線の結構ディープな住宅街です。

大井町・品川文化圏といったところでしょうか。
駅を降りるや左右に広がる小さな飲み屋街はボクにはかなり魅力的!

連れて行ってもらったお店はその路地から第一京浜に出てちょっとのところ。
国道のロードサイドですが、通勤の人もたくさん歩いていて、どこか牧歌的な雰囲気。

そこに発見しましたは、なんとなく人懐こい感じのわりと小さなお店。
「網焼き わんぼっくす」さんです!赤い看板にはバスの絵が。

ワンボックスカーのイメージなんですね。
ふふふっ、この雰囲気、かなり好きな感じ。Aさん、いいよ、わかってるね。

それじゃカンパイ!Aさんは生ビール、ボクはチューハイをいただきます!
甘辛く味付けられた手羽がお通し。うん、このチューハイ、炭酸が効いてて美味しい!

ワンボックスというだけあって、どどーんとまっすぐな小さめの店内です。
テーブル席は入ってすぐの一卓のみでカウンターかメインのお店。

この感じでもわかりますよね、そうです、ボク好みです笑
マスターもすごく人のよさそうな方で話しやすい。

うーん、近くにあったら通ってしまうタイプ間違いなしです。

焼き鳥を焼いていただいている間におつまみをいただきましょう。
こちら「セロカラ」と呼ばれるセロリの辛子漬けと塩辛。

この「セロカラ」、新しいですね!初めて見ました。
セロリは浅漬けはよく見ますけとね。でも辛いのでお酒が進みますよ。

チューハイはとっくに無くなってボトル焼酎にしました!甲類。
良い(強い)炭酸が出るお店なので、ソーダ割りセットでね。
うーん、まるで自宅にいるみたいだ笑

焼き鳥は1本100円から。二人だったのでほぐすことなく1本ずついただきましょ。
いやいや、しっかり美味しいですよ。100円なら毎日来ちゃうレベルですね。

そして看板メニューの登場〜!岩中豚の塩焼き700円!
岩中豚とは岩手のSPF豚なんですって。これがまた美味しい!!

さすが看板商品ですねー!甘みがあってすごく美味しいですよ。
マスターによればコレばかり頼まらたら儲からないそうです笑

オーダーはAさんにお任せだったんですが、なかなかに渋いオーダーですね。
自家製さつまあげ焼き。

そしてマスターもオススメだという、ごぼうの唐揚げ!
久々に出合いましたね、これ。好きなんです!メチャ飲める!

そして最後までシブいAさんは20前半とは思えないオーダーぶり!ラストはししゃもです。
ボクに合わせてくれたのかな?気を使わせちゃった!?ごめんなさいね。

おかげさまでボクはもうかなりお腹はいい感じ。
あとはダラダラと飲んでいきますから気にしないでね。

いやぁ、楽しかったですねー!ほら赤い看板!
こういうお店のサッシを開けて颯爽と入っていく常連さんになりたいですね。

まだオープンして間もないようですので、常連さんにもなれるかも?
でもボクは家から通うにはちょっと遠いのよね。帰り道でもないので。

ともかくお気軽な焼き鳥屋さんでした!
ごちそうさまでした!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'