Google+

2015年9月5日土曜日

【馬車道・回転寿司】夏休みの思い出に贅沢一人ランチ!好きなものをチョイスできて昼宴会なのは確信犯!/三浦三崎港

一ヶ月遅れのこのブログ、この日8月の初旬のことでした。8月4日。
関東では結構有名な花火大会、「神奈川新聞花火大会」に行ってきました!

横浜のみなとみらいエリアで大々的に打ち上げられる15000発の花火。
以前、有料席で観覧したことがあって、音楽と合わせた幻想的な花火に大感動!

この日横浜はとんでもない数の見物客で埋め尽くされます。
今回は家族で観に行くことになりまして財務大臣からは「お金はかけない」の指示が。。

となれば、ここはお父さんが一肌脱ぐしかないですね。
夏休みとばかり午後からお休みいただいて場所取りにいってきました!

激暑の真昼間に赤レンガ倉庫の裏になんとか場所をキープ!
まったく、スーツ姿の人なんてボクくらいでしたよ笑

そこから打ち上げまで6時間!お楽しみはこれからです!
まずはせっかくのお休みなので一人ランチを堪能しちゃう!

どこも混んでるし、赤レンガはおじさん一人ちょいとつらい。
それじゃとワールドポーターズに移動して発見!お寿司にしちゃお!

これよね、これこれ!メッチャ喉渇いてたんです!!
しかも有休だからみんながまだ働いている時間!それがまた格別に美味しい!

ランチタイムはだいぶ外れていたので行列する程は並んでなくてよかったです。
隣の隣では外国人の親子がいろんなお寿司にチャレンジしてました。

ボクはランチとはいえ、完全に飲みに来たのでおつまみでオーケー。
まずはポテトサラダー!笑 やっと身体が涼しくなってきたかな。

こちら三浦三港さんは「まぐろ問屋」というステキなショルダーですので、
まぐろをいただかないとね、赤身で!

はーい!完全に居酒屋メニューですね〜!笑
ポテトと唐揚げのセットです!これはおつまみに最適!

続いて激シブなところでメカブの軍艦を!

ここで懐具合を考えてハイボールにチェンジです!
混んでなかったので、ゆったりといただけてラッキーです!

なんか巨大なお寿司が回ってきましたよー!!
写真撮るだけならタダでしょ!?笑 食べきれなそうですもん。

いやぁ、なかなかに良い感じになってきましたよー!
ハイボールはお代わりで!

最後は最近ボクの中で流行りの「梅しそ」の細巻きを!
さっぱりして最後のシメにいいんですよねー!

いやぁ、大満足!贅沢しちゃったなぁ〜!
ごちそうさまです!

でもまだ打ち上げまでは5時間くらいある!
ちかくの喫茶店でずっと読書してました。

17時くらいにもどってみると、どんどん人が集まってきてました!
通路だったところもいつの間にか敷物が敷かれて歩くのも大変なくらい。

こんなに人が集まっても暴動にならなきのが日本人ですね。

18時半を過ぎてやっと家族と合流てわきましたー!
ここまで歩いてくるのが大変!

海のそばなので海風が心地よく吹いて暑さもかなり和らいできました。
ランドマークタワーに夕陽が沈もうとしています。

さぁ、いよいよ花火の始まりです!
ボクはもちろん缶チューハイを完備!夏休みの一コマでした。

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'