Google+

2015年9月22日火曜日

【人形町・やきとん】仲間と飲むならココだね!王道のネオ大衆酒場なら、なんでも揃ってリーズナブル!/筑前屋


なかなかお互いが忙しいので夜に集まることもない我が部署。
今年は新入社員君が入ってきたので、いっきにリフレッシュした感じに。

歓迎会はやりましたが、今度は年の近い人間で飲みたいと彼からのリクエスト。
ボクみたいな中年ではありますが、これでも相対的に若い方なもので…笑

「年の差はかなりあるけど、40代もいるけど、これでも相対的に若手会」
(タイトル長げぇ)の開催となりましたー!

場所は人形町!ネオ大衆酒場の代表格「筑前屋」さんでーす!

筑前屋さんはいろんなメニューがありますが基本はやきとん屋さんですからね、
ボクはやっぱり自分の中の定番ドリンクのひとつ、ホッピーで!

先に着いたメンバーで始めましょう!枝豆ともやしナムル。
ま、一番先に着いて1人で飲んでいたのはボクですが笑
あ、予想通りですって!?

やっぱり串焼き屋さんは落ち着きますねー!
大衆酒場のこのゆるい感じがボクには一番合ってるのかな。

続々とメンバーが集まってきて串のオーダー数が増えていきます。
同じ部署とはいえ更に2つの部署分かれているので、こうして飲むのは珍しい。

新入社員君の歓迎会でもありながら、お互いの情報交換会な感じ。
ま、ライバルでもあるわけで、手の内は全て見せない!?笑

このあたりでボクは最近マイブームの「芋ソーダ」をいただきます、一刻者。
あれ?みんなも!?えぇい、じゃ、全員分おねがいします!笑 好きねー

ホント筑前屋さんは値段リーズナブルにポーションもちょうど良く、
お酒飲みが毎日通えそうな、痒いところがわかってる感じね。

そういいつつ、中には面白いメニューもあって、例えば…

なんつーポテトサラダでしょうか笑 そそり立ってる!!自家製ポテトサラダ!
いいねぇ、こういうの楽しくなりますよね!

チューハイも思わずメガサイズにー!でっけー!!
プラス300円なんで2杯飲むと思えば安いものですね。持つのが重い笑

テッカテカのタレが美味しい!やっぱりシロとカシラは外せません!
カラシをたっぷりつけていただく!そこに流し込むチューハイ!あぁ至福!!

男6人ですからまだまだ食べますよ!あ、ボクは味くらいですけど。
みんな大好きコロッケだー!これはボクもまるまる1個いただいちゃう!

このお肉はなんだったっけな!?もうこの辺りになると大盛り上がりで。
ひたすら芋ソーダを追加でいただきいてます!ナイス、芋ソー!

まだ食べるの!?若者は違いますね。最後は豚キムチ焼!
これまたボリューミーながら、お酒が進むナイスおつまみ!

そしてこの人数なら…と「バカ盛り野菜サラダ」ーー!!
まさに「バカ盛り」ですね!これで580円!日頃の野菜不足解消!

いやあ、たっぷりと堪能しましたねー!写真は入店前のまだ明るい時間。
この昔ながらの呉服屋さんのような佇まいもそそります。

やっぱり王道の筑前屋さんはテッパンですね!
ごちそうさまでしたー!

さぁて二次会!?

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'