Google+

2015年8月6日木曜日

【亀有・餃子】アツアツ&カリカリの巨大餃子はまるで揚げパンのよう!摩訶不思議なオリジナル餃子ワールド/ホワイト餃子

先日来、使命感を抱いて巡っております餃子専門店めぐり。

都内だけでも餃子の名店は数えきれないほどあるんですね。
とても一人じゃ回りきれないですが、まぁ行ける範囲でね。

さてさて、この日は餃子デーと決めたボクは雨だというのに遠出です。
まず亀戸ぎょうざ本店を堪能した後に向かったのはなんと亀有!

同じ「亀」の字がついても場所は全く別!!
なんと電車で30分!我ながら飲食にかける情熱には驚きです。

亀有駅からは少し歩くのですね〜!駅についてから雨の中を1人行軍。
着いてみれば外観はまるでファミリーレストラン!?

中に入ってみて2度目の驚き!なんともシャレた店内じゃないですか!
とても餃子店とは思えない。まさにレストランですねー!

やっぱりメインは「セット」なんですね。当たり前か。
でもお酒も結構充実してますね。サイドメニューもあるし。

ボクみたいに飲みにくる人も多いのかな?

お酒はレモンサワーを頼んで待つこと約15分くらい。
来ましたよー!巨大な繭のような名物餃子が!

すごっ!こんな餃子初めてみました!!一つ一つががっつりの大きさ!
焼いた小籠包のような丸いまぁるい餃子です!

横からみるとその立体感がさらに伝わりますか?
「焼き」というより「揚げ」といった方が正確かもしれませんね。

こんがりと激アツな仕上がり!

食べてみてさらにすごいインパクト!
皮がかなりの厚み!パリパリを通り越してまるで揚げパンのよう!

これはライスがなくてもかなりお腹いっぱいになれますね。
しかし熱い!気をつけないと口の中を火傷しちゃいそう。

ほらほら、すごいでしょ、この外観!
銭湯の煙突のようにそそりたつ店名がインパクト大!

いやぁ、記憶に残る餃子でしたねー!
チェーンですが、なかなか都内中心部にはないんですよね。

しかし、我ながら餃子ツアー、楽しいな。
ライフワークとして続けていこうかしら。

ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'