Google+

2015年8月7日金曜日

【天王洲・クラフトビア】女性を連れてきたくなる大人のビアレストラン!水上ラウンジは良い季節に一度行ってみたい!/TYハーバー

先輩方に誘われて、すごいカッコいいお店があるから飲みに行こうぜ、と。
ちょっと別件で他で飲んでいたボクは遅れて駆けつけましたよ!

天王洲にあるビアレストラン「T.Y.ハーバー」さんです!
ウワサにはちらっと聞いていたものの、なかなか訪ねることもなく・・。

今回、良い機会でしたので、たっぷり堪能してきましたー!
おかげで記憶の方もあやふやでして、その辺はごめんなさいね笑

この写真とは違いますが、店内に入る前にまずビックリ!!
これってテラス席!?と思いきや、なんと水上ラウンジですって!!

ひょえーー!!バブル期にもどったみたい!?
でもボクらは屋内の席です。待っていらした先輩達に合流します。

屋内にしたってこのゴージャスさですよ~!
建物全体は倉庫(だった)のようですね。天井の高い、だだっ広い空間です。

このT.Y.HARBORさん、一言でいうと、
「醸造所を併設したブルーワリーレストラン」ということになります。
いわゆる最近流行のクラフトビールが楽しめるんです!

っというわけでもちろんビールをいただきましょう!
先にきていた先輩方はすでにワインにチェンジですね。

レストランですから当然洋食。先輩方が頼んでたのをボクも拝借。
こちらのピザにははちみつをかけいましたね。

これはおそらく「グリルソーセージの盛り合わせ」ですね。
「クレオールマスタードソース フライチップス添え」となっています。

2次会なんでこんなんでも充分すぎるほど。
ボクもサクッとビールは飲み干してワインをいただきます♪

店内はほんと広くて全体の構造がちょっとわからないほど。300席あるみたい。
それにしてもこの雰囲気、まさにデート向けですね( ̄▽ ̄)

こちらのテーブル席も悪くはないですが、
最初のボクらがいる方のカウンターはかなり雰囲気がある。

開放感ある天井にはシャンデリア。ライトはダウンめで、
間接照明に浮かぶグラスが光る。あぁもう好きになっちゃうー爆

奥に進むとありましたよ、大きなビールのタンクが。
ホントにブルーワリーなんですね。なかなかに壮観!

トイレに行くまでの通路にタンクがどどーんとショウアップされてます。
ここで作ってここで飲ませる。まさに出来立てが楽しめるんですね。

クラフトビールらしく、ビールの種類もたくさん揃っていましたから、
ビール好きはいろいろ試しながら飲めていいでしょうね!

最後にもう一品追加でいただきました!
レアに焼かれたタタキ状態のお魚とビーンズたっぷりのライス。

かなりエスニックな感じでビールには向いてますね。
たまにはこういった普段と違うのをいただくと新鮮でいいな。

そうそう。トイレのお話で申し訳ないのですが、この蛇口が変わってる!
なんとダイソン製!で左右のニョキっとしたところから力強い風が!

蛇口とハンドドライヤーが一体になったニュータイプ。
シンプルながら個性的なデザインが目を引きます。

それ以上に、さすがダイソン!と思わず唸ってしまうほど、
かなりの強さのジョット噴射のエアーが気持ちいい!

さてさて、席に戻ってビールをもう一杯。
先輩はIPAを頼んでましたが、ボクは軽めがいいんでウィートエールを。

さっきからすごく絵になってるカウンターの恋人たちに乾杯!
うーん、やっぱりそんな風に女性を連れてきたくなるお店なのでした!

次回はぜひトワイライトテラス席を狙いたいです!
ごちそうさまでーす!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'