Google+

2015年8月23日日曜日

【日本大通り・中華】ビンビールとサンマーメン!これぞ横浜人の休日の外食ランチの定番!?/たみや

先日、横浜の神奈川県民ホールに用事がありまして。
子供たちのちょっとした発表会だったんですけどね。

山下公園にほど近い、神奈川県民ホール。
バンドマンだったボクは、デビューしたら地元ライブをここで!なんて夢見てました笑

結構待ち時間が長かったので途中で一人抜け出してランチタイム!
山下公園の方までいけばお店も結構あるんですよね。

学生の頃、みんなで来たなぁ、なんて懐かしい店々が並ぶ。
でもさすがに今はオジサン一人では入りにくい…。

そっち系のシャレた方は諦めて一人でも入れそうなところを物色です。
あんまり暑いのでビルの地下のお店にしましたよ。「たみや」さん!

なかなかに歴史のありそうな中華料理屋さんです。
少しランチタイムからはズレていたので空いててよかった。

 
生ビール!と言いかけてやめる。うん、ここは瓶ビールが似合う!
食事にきてますから、チビチビ飲める方がいいですもんね。

じゃーーん!実は久々です!横浜名物「サンマーメン」!
野菜もしっかり摂れるので重宝するランチメニューね!

あんかけですからアツアツ!ハフハフいいながらいただきます。
さすが老舗!?味わい深くて美味しい。

場所柄、決してお安いとはいえませんが、なんかソソるでしょ?
セットメニューなんかも沢山あってボリューミーに食べたい人にはいいかも。

店員のお姉さんがすごく丁寧でしたので、気持ちよくいただけました。
なんだか横浜の歴史の一部になったような気分に。

ほっこりゆったり。ごちそうさまでした!

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'