Google+

2015年8月5日水曜日

【亀戸・餃子】カラシ醤油で食べる餃子がナチュラルな甘みで美味しい!皮はパリっと!下町情緒たっぷりの名店/亀戸ぎょうざ

先日、仲の良い飲食店の方とお話していたら餃子屋さんの話題になりまして。
なんでも新しく餃子屋さんを出そうと思ってるとか。

「それだけ飲み歩いているのだから餃子屋さんも詳しいでしょ?」
なーんて聞かれましたが、実は餃子専門店というのはあまり知らない。

博多餃子舎603なら先日なんやかやとハマって通ってましたが、
餃子専門店って昔、博多出張の時に回ったくらい。

いやぁ、懐かしいですね~!1日で3軒まわってる~!!すごっ!

そんじゃいい機会なので餃子店を攻めてみようと思い立ったのです!
まずはやっぱりここから攻めてみたい!亀戸ぎょうざ本店さんです!

こういう有名店は最初はお店のシステムがわからないので緊張しますね。
まずはビンビール!大瓶でいってみました!

超人気店なのですごく混む話を聞いていましたので、
夕方の早い時間にやってくると、まだお客さんはチラホラ。。

事前に調べてこれだけはしっかり覚えていきましたよ、
肝心の餃子は2皿ずつのオーダーなんですね。

お店は家族経営のようなアットホームな雰囲気。
店内入ってすぐのカウンターの角が焼き場なんですね。

座敷席の方に子供が来ていて餃子2人前を3人で食べています。
写真とったり大騒ぎで店員さんも温かく見守ってらっしゃる。

なんていうか、下町の暖かい雰囲気が出てますね。
餃子はきっとおやつ感覚なんでしょう。駄菓子屋さんのような存在。

キマシター!!!これが「亀戸ぎょうざ」なんですね~!!
わーーーっ!カンゲキ~っ!!

こちらの特徴はこうして辛子でいただくという点ですかね?

あ、それともっと大きな特徴がライスがないということかな。
ボクには関係ないことですが・・・笑

この餃子がまた美味しいのなんの!!
焼きたてのアツアツは外側がパリっと素晴らしき食感!

そして野菜が多めであろう餡のナチュラルな甘みが絶品!
これが辛子とものすごく合う合う!

人づてに聞いていた話では「普通の餃子だよ」とのことだったのですが
いやいやどっこい!素晴らしい美味しさですよ。

加えて、いわゆる高級中華クサさというか上品さを微塵も感じさせない、
下町B級グルメ的スナック感覚たっぷりなところが、さらにイイ!

2皿なんでミニマム単位が10個なんですが、軽く食べられます。
大瓶オーダーの男性なら4皿くらいでちょうどいいかな。

ボクはこの後もあったので2皿でやめておきましたが、
あまりの美味しさと後をひく病みつきさに追加を抑えるのが大変!

うぅぅぅぅぅ、もっと食べればよかったかも・・・。
ライスもないのでパクパク食べられちゃいますからね。

いやぁ、さすがの名店ですね~!美味しかったー!
会社帰りにちょっと餃子で一杯!なんてのもいいですね。

よっしゃ!亀戸に来たときはまたのぞいてみよっと!
ごちそうさまでしたー!

******************************************************
亀戸餃子 本店

関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'