Google+

2015年8月20日木曜日

【日本橋・居酒屋】焼酎一升瓶ボトルキープ3000円が嬉しくて何度も通っちゃう~!仲間と飲むならこんなお店/備長吉兆や

またまた来ちゃった!?最近ご利用頻度が高いですね、「備長吉兆や」さん!
「八重洲まで行かずに茅場町でもない」というこのエリアには便利なお店。

家賃の高そうな、このあたりにしては良心的な価格で美味しいんですよね。
加えて焼酎一升瓶を3000円でキープできるのが最大のポイントかな。

お財布の心配をせずに通ってしまうというわけ。

今宵は以前お世話になった方を囲んで昔のメンバーによるOB会。
遅れている主役の登場前に先に始めておきます。

ボクの場合はこちらでの定番ドリンク「ホッピー」です!
相変わらず家庭用の瓶なんですよね、ここは。なんでだろ?

さぁさぁ、久々のメンバーですから懐かしい話も挟みつ近況報告ですね。
とある組織(笑)の幹部だったメンバーなので気になる最新情報も入手して。

毎回頼んでます、これ!みんな大好きね「大阪名物とん平焼き」!
ベロローンと大きな一枚ですが4人だったので4当分に。相変わらず美味しいねー!

そういえば焼鳥屋さんなのに焼鳥はあんまり頼んでないね、いつもボクたち。
トマトベーコンは来てすぐに食べられちゃいました。

おっ!ポテサラ発見!メニュー変わった!?「ポテトめんたいサラダ」!
色鮮やかなめんたいこがいい味出してますねー!!

さぁさぁ、それじゃ早速お酒は芋焼酎の一升瓶ボトルにしましょー!
まだこないだのが残ってるかな。先にそれ、飲んじゃいましょ!

おー!!これ頼むの久しぶりですねー!名物の一つ!?
「長ーいウィンナー」なんと50cmもあるんだって!

どうやって焼いてるんでしょうね?ってこんなのどこで作ってるんだろ?
さすがに食べにくいのでバラバラにしていただきます。

こんなにしたら、普通のウィンナーと同じ!?

しかし、よく食べますね、ボクたち(笑)
2次会で移動するのも面倒になって結局4時間くらいいましたからね苦笑

めんたい玉子焼きは結構ボリューミー!そしてみんな大好き、パリパリチーズね!

でた!こちらも名物!大判コロッケ!!とにかくデカイ!
母親譲りでコロッケ大好きなんですよね、ボク。お腹いっぱいになる!

おっと!こいつは何だ!?チヂミのように見えますが…失念。。

お酒の方はひたすら芋焼酎を炭酸割りで!
これだけ飲んでるとキープしてたのは無くなっちゃったのでニューボトルを!

とはいっても一升瓶で3000円ですからね。4人なら一人750円!安いよー!

えっ!?まだ食べるんですか!?
最後にはこちらも名物の一つ、吉兆や餃子!

一つひとつが大きくて食べごたえもバッチリ!
また飲みたくなっちゃうねー!

というわけで、久々のメンバーということで話も尽きずに大盛り上がり!
年明けに大きなイベントを控えていてそれに向けての段取りとかね。

とりあえず、2月あたりにゴルフ行きましょう!なんて約束で終わったのでした。
ごちそうさまでしたー!いやぁ飲んだ、食べた。。

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'