Google+

2015年7月9日木曜日

【蒲田・大人焼鳥】蒲田にこんなにステキなお店があったの!?蒲田を知った大人が集う隠れ家焼鳥/克己(かつみ)

「蒲田で焼鳥」ーなんて良い響きでしょ♪
隣客と肩がぶつかるくらいのワイワイした中でモクモク煙が上がってー

…なーんて絵が頭にすぐに浮かびますよね?蒲田らしさというか、ね?
でも今夜はそんな「ザ・焼鳥」ではないのです。

Kさんに連れて行ってもらったこちらは蒲田でもNO.1との呼び声も高く、
美味しいのはもちろん、大人向けのステキな焼鳥店だという。

それはまたなんて魅力的な!大人のボクにピッタリじゃない~?笑
ぜひぜひ行きましょう!ということで念願叶ってやって参りました!

蒲田駅西口からは少し歩いた繁華街の外れ。
まさに隠れ家と呼ぶにふさわしい。「克己(かつみ)」さんです!

わおっ!ガラス張りのオシャレな外観もそうですが店内は間接照明が柔らかく、
耳にはうっすらとジャズが流れる、なんともシックで大人の雰囲気。

これは確かにとても焼鳥屋さんとは思えない。ダイニングバー的雰囲気。

ガヤガヤしたお客さんのいない落ち着いた大人向けのこちらのお店は、
やはり蒲田でも有力な会社の社長クラスの方が利用されるんでそうです。

そんな雰囲気に飲まれることなく、だってボクら十分に大人ですから笑、
生ビールで乾杯して今夜もスタート!久々のKさんとは積もる話もたくさんです。

まずは一番の看板メニューだというレバー見てくださいよ、この美しさ!
さらにいただいてビックリ!臭みのほとんど感じられない非常に上品なレバー!

こうして一品ずつお皿に乗って出てくるところがいいですね。
焼鳥とはいえ、ちゃんとした一つのごちそうだということです。

またしても話に夢中になっちゃって写真を忘れていますが、
ビールはとっくになくなってスパークリングなんかを挟みつつ焼酎へ!

しかし、焼鳥ばかりを食べて長いボクですが、オドロキです!
確かにこちらの焼鳥美味しい!

素材が違うのでしょうか?加えてその仕込みと焼き方が違うのでしょうね。
かなり上品、というか1本1本を丁寧に焼いている印象です。

串だけど、ガシガシ食べてしまってはもったいないような、
一切れひと切れをゆっくり味わって食べたい、そんな美味しさなんです!

手羽先ーーっ!!この大きさでこんがりカリッと焼かれてます!
そして一口噛みしめればあふれ出す肉汁~っ!!甘いっ!

豚串もありました!芋焼酎をいただいていたので、豚はやっぱいいですね!

こちらは確か・・・牛ハラミだったかな?串でいただけるなんてー!
これは贅沢ですね~!

大山鶏の串はだいたいが150円から180円くらいが中心的な価格帯で
ちょっといいのて200円台がある感じですかね。ナイスコスパです。

おっと!変わり串がきましたねー!白身魚のタルタル串!
これは焼鳥か?といわれれば違いますが、いいじゃないですかー!

アツアツの揚げたて白身フライはサクサク&ジューシー!!
あつあつのところをタルタルソース絶妙な合わせ技を決めてくる!

そうそう、一品料理も結構、充実しているんですよ!
今回は揚げだし豆腐をいただきました!

串以外の鳥料理もありますし、小さな土鍋を使った料理も揃ってる。

今回はKさんは2人だったので串メインでしたけど、3~4人だったら
そうやって一品料理を増やしてもいいですよね~!

お腹も膨れてきましたので、おつまみ系にチェンジ!
こちらはかに味噌ですね~!

この日はいただかなかったですが日本酒もかなりの数が揃っています。
この季節には夏酒なんかもありましたよ!

せっかくなので熱燗をいただいておけばよかったなぁ~!

でも、この日、ボクらはやっぱり焼酎気分!
黒甕という芋焼酎をいただいています。もう3杯目?

ゆったりとしたカウンターは居心地がいいので、落ち着きますねー。
バーのような2次会感覚で焼き鳥!なんてのも、ここなら似合います。

いやぁ、すっかり満喫しちゃいましたよー!!
食べログでも「蒲田No.1焼鳥」なんていう方がいらっしゃのも納得です。

大人がゆっくりと焼鳥を楽しむことができる良いお店ですね。
一本一本をしっかり味わっていただきたい、そんなお店です。

はい、ごちそうさまでした!

*************************************************
克己
関連ランキング:串焼き | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'