Google+

2015年7月22日水曜日

【蒲田・居酒屋】1時間限定1000円で日本酒飲み放題!名物の瓦そばが激ウマ~!通いたい酒場です。/蒲田物語

「日本酒飲み放題1000円だって!?ウソでしょ?」
ボクもAさんから初めて聞いた時、耳を疑いましたよ。

よくよくお聞きしてみれば時間制限で1時間だけなんだそうですけどね。
でもやっぱり行ってみるしかないでしょ?そんなの聞いちゃった日にゃ。

場所は蒲田の東口!「蒲田物語」さんです!

着いてみれば確かに入り口にはこんな看板が!!
なるほど!20-21時の1時間だけ1000円で飲み放題なんですね。

夕方来たお客さんが帰って、いわゆる一回転した後、
お客さんが一旦いなくなる時間を、こうして工夫してるのでしょう。

はい、それじゃ、20時になるのを待って、お先にビールで乾杯〜!
19時くらいから飲み始めましたが、他のお客さんも20時前に続々と入店。

こちらではお通しは自分で好きなものを選ぶことができるんですね。
これは嬉しいサービスです。

入り口の印象とは違って奥に広いお店。鰻の寝床系ですね。
明るくて可愛らしい女性スタッフさんはなんとお店の常連さんなんだとか!?

380円のメニューもこんなにたくさん!
これだけで相当楽しめちゃいますよね。

もう一つが例の日本酒飲み放題のメニュー。
うーん、待ち遠しい!

ここでお店の名物の一つ、炙り〆鯖をいただきました!
ほらしっかり目の前で炙ってくれるんですよ!

じゃーん!まさに炙りたてのジリジリです!
うまい!でも、これもまた日本酒を欲しくさせる味わい!うぅぅぅ。。

赤ウィンナーです!好きなんですよね。
大衆酒場を彷彿させる、少年心に嬉しいメニューです。

続いては唐揚げーション!うほっ山盛りですよん!

だはははは!ここでやはり20時まで待ちきれなくて頼んじゃいましたよ笑
20時以降も、それはそれでいただくとして、やっぱり飲んじゃうよね、熱燗!

トイレに行ったらこんなポスターが掲げられていました!
やっぱりご主人はエンターテイナーなんですね。

 
そして熱燗は終わっても、まだ20時までは時間がある。。
Aさんと相談しましたが、やっぱりお互い我慢できない笑

今度は冷酒でいただいちゃいましたー!だって日本酒気分だったんだもーん!

そして、いよいよ始まるようですね!スタッフさんが準備に着手。
なるほど、ここに並んだ日本酒を自分で升に注いでいくんですねー!

ボクらと同じで待ってました、とばかりお客さんが群がります。

 
Aさんと銘々が好みのお酒を注いできたところで、お刺身が登場!
やっぱりお刺身は日本酒とともにいただきたいですから!

こちらは…春巻きだったかな?

しかし何度も注ぎに行ってるのに一向に日本酒の写真がでてこないですね。
よっぽど飲むのと話すのに夢中だったみたいで…ごめんなさい。

ぎょへーー!!これぞ蒲田物語さんの名物!!瓦そば!
すんごく巨大な瓦に乗って茶そばが出てきました!

山口県の名物なんですってね。知らなかったー!
瓦のまま直火焼きするのでしょうが、こんな瓦の乗るコンロってあるのかしら。

 
とにかくインパクトが強すぎて、しばらくは呆然としてるボクら。
こちらは横から見た図です。ウェーブのかかった瓦にてんこ盛り状態!

おダシのきいたおつゆでいただくのですが、これが美味しい!!
見た感じ焼きそばのようなのを想像していましたが全然違う。

焼かれた香ばしさはもちろんですが、しなやかな柔らかいお蕎麦です。 

いや、これマジ美味しいですよ!こんな食べ物がまだあったとは!
Aさんと無我夢中でイッキに食べきってしまいましたもん。

そんなに重たくもなく、2人で1つの量も適度でシメにもってこい。
シメつつも、そんなにがっつりお腹が膨れないので、まだ飲めるって感じ。

いやぁ、楽しくて美味しいお店でしたねーー!

まだ食べてないメニューはたくさんだし、ご主人の手品も見てないし、
これはまたぜひおうかがいしたいですねー!

とにかく、瓦そばをもう一度食べたい!
もちろん飲み放題の日本酒ととともに!

はい!ごちそうさまでしたー!

*******************************************
蒲田物語

関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'