Google+

2015年6月1日月曜日

【串カツ】ファミリーにもいいね!チンチロリンハイボールにソフトドリンクジャンケンで子供たちも大喜び!/串カツ田中

先日、休みの日のファミリーイベントの一環として串カツ田中に行ってきました!
地元にも出店していたんですが、なかなか行く機会もなくって。

子供達(特に娘)はボクに似て焼鳥が好きなもんですからね笑
ついつい、行くとなると焼鳥屋さんになってしまう。

結構、好き嫌いもあるんで選択肢は絞られるのですが、
串カツならみんな大好き、問題ないだろうというわけです。

さぁ久々の夜の外食、みんな楽しんでくれるかな?
さすが人気店のようで着けば満席。名前を書いておいて呼び出してもらいました!

ボクの目的はもちろんコレね!「チンチロリンハイボール」!
2つのサイコロを振ってゾロ目なら無料、偶数なら半額、奇数なら倍額の倍ジョッキ!

振るのは子供たち。最初はラッキー!半額ゲットでしたー!
倍額になっても量が倍になるので損するわけではないというのがポイント。

子供たちにもソフトドリンクにジャンケンがあるんですね!
お店のスタッフさんとジャンケンして勝てば無料なんです。

子供たちは案の定、大喜びで参加してましたー!これはファミリーにいい!

 
串を待つ間に関西の王道メニューとんぺい焼きを!「葱まみれチー平焼」!
お好み焼き大好きな子供たちですから大喜びです。ボクも大好きー!

そして串は盛り合わせをいただきました!
人生初めての串カツの子供たち…果たして…!?「美味しい!」

いやいや、そこは当然ボクの子供たちですからね、もう一口で即お気に入り!
だと思ったよ!お肉ばかりになるかと心配してたら野菜もしっかり食べてる!

二度漬け禁止についてしっかりと教え込みます。こういうの大事。
しかし気に入ったとなったらものすごい勢いで食べ出すから怖いくらい。

サイドメニューも追加しましょう!「牛スジ土手」!お酒が進みますね。
Jr.君は早速、丼の白ご飯も半分くらい無くってます!!


2杯目はそのJr.君に振ってもらったところ、なんと1のゾロ目が!!
やはり無欲というのはすごいですねぇ!ゾロ目だけでもすごいのに1とは!
無料で一杯ゲットです!やったー!
お支払いの財務大臣も感謝してます。

追加しましたよー!ウィンナーとお肉系ですね。うずらだったかな?
以前、行った別の店舗よりもクオリティ高い気がしますね、ここ正解だったかも。

盛り合わせを再びオーダーです!細長いアスパラがインパクト大ね!
「お父さんは串カツならレンコンが好きなんだ」と言えば「食べてみる!」のJr.君。

白ご飯大好きな彼のためにご飯お代わりしてあげましたよ。
小学3年生でコレだったら中学生くらいになったら食費パンクするかも!?


相変わらず自由なマイプリンセスはひたすら串カツを頬張ってる笑
ジャンケンで勝ってラムネが無料になってご満悦です。

「お父さんは京都に行く度に通ってる串カツ屋さんがあるんだよ」
とかいって、酒リーマンは必死にデートに誘おうとするのですが…笑

最後はついに奇数がでましたー!ハイボールは倍ジョッキ!!
ボクのお酒飲みの血を色濃く継いだであろう娘は奥でラッパ飲みしてますね笑

いやぁ楽しかったですねー!特に子供たち大喜び!
住宅街のお店ということもあってかファミリーも安心して入れます。

チンチロリンとジャンケンとクーポンも使ったりで安く抑えられたみたいだし。
ま、ボクの場合はこんなに飲んじゃったら意味ないんですけどね。

もちろん、待ってる間に外のスーパーでチューハイ500ml缶を買って、
最初の1杯を減らす作戦も敢行しましたが笑

子供たちに「ジュースは2杯まで」といっておきながら
「お父さんだけ、お酒何杯もズルいー!」と指摘されちゃう笑

「お父さんはお酒がご飯なの!お酒ご飯!」とよくわからない理屈で逃げ切ります。
ともかく、串カツ田中さん、ごちそうさまでした!

**************************************************
串カツ田中

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'