Google+

2015年6月5日金曜日

【吉祥寺・常連居酒屋】ママ一人のお店はスナック的。地元民でも常連しかいない「イザック(居酒屋スナック)」に潜入~/なかみち

吉祥寺に住む方とちょっと飲みましょうという日でして。
早めに着いたボクは「ホテル」さんで0次会でしたが。

この方に連れてきてもらったのは、地元の常連さんしか行かないだろうお店。
さすがのボクも初見ではなかなか入りにくいくらいの地元密着なお店「なかみち」さん。


おおぉぉぉ、ディープだ笑^^; 常連さん方もかなりディープですね。
ご一緒した方は地元だけあって何度か来てるみたいですけどね。

ビンビールをいただきながらお通しにでてきたのはなんと麺類!
焼きそばかな、と思って食べてみれば、おーこれはスパゲッティ!笑

だからタバスコがでてきたのね。


こちらはママさんが一人で切り盛りするお店で、小料理屋というよりもスナックに近い。
居酒屋とスナックの合いの子みたいな…「イザック」!?笑

でもこういうお店って慣れちゃうと毎日でも来ちゃうんですよね。
ボク地元にこんなお店がほしいな。


お料理は家庭的なほっこり感が嬉しいメニューがたくさんで、どれもボリューム満点!


豚の生姜焼きはこのビッグサイズですよ!!
 ボクは0次会のせいもあって軽めにいただきます。

お酒はビールは早々に切り上げて、日本手酒を!
もちろん熱燗! うーん、辛いね?!

銘柄は忘れちゃいましたが黒いラベルの豪快な辛口。


だし巻きは「甘いの?甘くないの?」と聞かれ甘くない方をいただきます。
 あ、なんだかすごく調子上がって来ちゃったぞ。。熱燗お代わりレンパツです!

初めてのお店という緊張感?もほどけて、すっかり慣れてきました。
だんだん居心地よくなってきて、まるで自宅感覚!?


最後にハムエッグをいただきます!
 「ただのハムと卵じゃんと言われますが、こういうの美味しいのですよね。

大衆酒場には結構あって、見かけるとちょくちょく頼みます。
本当は卵は独り占めしたいんですけどね。


いやぁなかなかに強烈なインパクトでした!
吉祥寺にはあまたのお店がありますが、あえてここに連れてきてくれるのがすごい。

駅からは結構離れてますが、その間、吉祥寺の商店街をブラブラ。
 商店街の外れ、住宅街に変わるちゃうど真ん中あたり。

あ、だから「なかみち(中道)」なのかな? ごちそうさまでした!

*************************************************
なかみち

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'