Google+

2015年6月7日日曜日

【ニュー新橋ビル・居酒屋】ビックリするほど緑茶ハイがウマイ!相変わらずフードも何食べても美味しい!/一斉

なんだか、ボクにしては久々の新橋になっちゃったな、という感じ。
場合によっては週に2度も3度も新橋な時もありますからね。

今では新橋こそが落ち着く街になってきました。
上野とかも繁華街は巨大で良いお店もたくさんでステキですがね。

やっぱり新橋の方がしっくり来る。ホームタウンな感じです。

さてさて、そんな新橋の、今宵はニュー新橋ビルの地下。
通い続けている「廣楽」さんもよかったのですが今夜は違うお店。

こちらも2回目ですね。またもSさんと一緒です。
 このあたりのお店ではピカイチで料理が美味しい「一斉」さん!


ちょいと他で軽く飲んできたこともありまして、今回は2次会で訪問。
マスター久しぶりです。覚えていてくれてますか?

この日はひたすら緑茶割りで攻めてみました!
お店の可愛らしい中国の女の子が作ってくれる緑茶ハイ。

なぜだかはわからないのですが、とびっきり美味しいのでビックリ!!
緑茶が違うのか焼酎が違うのか、はたまた作り方が上手なのか。

とにかく、ぜひみなさんも試して欲しいと思えるほどに ここの緑茶ハイ、美味しいんです!
これは今夜は飲んでしまうぞ笑


というわけで、絶好調に緑茶ハイをかっ飛ばしながら、まず一品目。
 前回すっかりお気に入りになった一品「カマンベールもんじゃ」!

カマンベールチーズを鉄板焼きにした洋風もんじゃ。
これをディップとしてクラッカーにつけていただきます!うまい!


そんなに大きくはないお店ですけど、その分親近感があるというか、落ちつける。
 とくに真面目で素朴なマスターは人懐っこい笑顔が好印象。

そんなマスターのオリジナル人気メニューはたくさんありますが、
前回すっかりハマった、ボクらのお気に入りはもう一つ。

じゃーん!!「牛肉の朴葉みそ焼き」です!!
これがまたとびっきりに美味しいのよね!

もともとボクなんて朴葉みそが大好きですからね。
 そこになんと牛肉をからませるというナイスアイデア!

牛肉って味噌漬けも美味しいのを知っているボクには
この味噌とお肉の軽く熟(な)れた感じがたまらない!!

香り豊かな絶品おつまみになります。

あぁ緑茶ハイが止まらない!
Sさんなんてご飯欲しくて仕方ない感じですね笑

もういいよ!こんなに美味しいんだから、とことん飲もうよ!!
甲類焼酎好きのボクのハートは見事に射抜かれました!

いかん、いかんぞ。いくらでも飲めてしまうぞ!


たまらずお刺身もいただきます。カンパチね。 そうそう。
こういうデリケートな料理が来ても緑茶ハイなら万能。

いつもなら日本酒が欲しくなるところですが全くそんな気にならない。
美味しすぎる緑茶ハイです。しかししつこいなボクも。。笑

二次会だったので食べ物は軽かったですが、その分きゃなり飲みました!
まだまだ謎の多そうな「一斉」さんです。

謎ってもちろん、もっと美味しいものが隠されてるハズってこと。
だんだんと知っていくのが楽しみでもありますね。

ごちそうさまでしたー!

今回はいただきませんでしたが、絶品の「イカときのこのわた炒め」はこちら!
【ニュー新橋ビル・居酒屋】和洋中の定番からアレンジ一品まで盛りだくさん!
ただの新橋居酒屋ではないぞ/居酒屋 一齋

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'