Google+

2015年6月23日火曜日

【日本橋・居酒屋】会社帰りに同僚とちょっと一杯!定番が安くて美味しいのが一番落ち着く!/備長吉兆や

職場が日本橋近辺なもので、遅くまで残業して終わったら同僚とちょっと一杯、
なーんて日には、よくこちらを利用させていただいております。

安くて美味しくて広くて便利なんですよね、「備長吉兆や」さん!
この日も丸1日イベントの仕事がありまして夜に帰ってきて打ち上げ!

いやぁ、体力ももちろんだけど気も使ってタイヘンでした、
おつかれさまでーす!ハイ、カンパーイ!!

例によって最初の一杯には、とても写真が追いつかず撮り忘れ。。
ボクはここではいつもホッピーです!この日はお刺身からスタート。

こちらは「とんちゃん」かな?豚肉の塩ダレ焼き。
どうも身体がお肉を欲していたようですね~!

そして定番のこちら。「大阪名物とん平焼き」!
このボリュームでなんと380円という良心的価格!

ぬはっ!ホッピーが進むぜ~っ!!

野菜が全く出てきませんが、そんな日もありますよね。
今度は「つくねチーズ串」!そうそう焼鳥屋さんですからね笑

もうおつまみはこんなもんでいいでしょう!あとはひたすら話して飲むだけ!
ホッピー2本目ももうすぐ終わっちゃいそうです。

というわけで、ここから日本酒にチェンジ!腰が据わってきたぞ笑
とことんいきますか!というわけで、生もとづくりの純米酒!

この日は実はここからがヤバかった笑
これをもう一杯お代わりしてたら記憶がナッシング…。

お互いお酒が止まらなくなってひたすら飲み続けるウィークデーナイト。
明日は大丈夫でしょうか?ま、たまにはそんな夜もね。

ごちそうさまでーす!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'