Google+

2015年5月1日金曜日

【神保町・居酒屋】店内ポスターが楽しすぎる~!エネルギーあふれる爆笑居酒屋で大宴会!/酔っ手羽

この日、神保町でのオフィシャル宴席。実はこちらも送別会なのでした。
更新が約一ヶ月遅れなものですので…ごめんなさい。

せっかく神保町なのでーと「なか卯」のちょい飲み「呑み卯」で0次会の後、
おっとらもうこんな時間!!と3人で急いでやってきました!

本日のメイン会場は
今話題の新進気鋭の居酒屋チェーン「酔っ手羽」さん!

話題ですよねー!一度行ってみたかったんですよー!
こちら神保町店は、しかもなんと24時間営業!!ひょえーーー!!

十数名の大人数でしたので、個室というか小部屋?
戸が閉まる個室ではありませんが、小上がりを貸し切りで楽しませてもらいました。

噂には聞いていましたが、とにかくこの壁に貼ってあるPOPが圧巻!
一つ一つのクオリティ、とゆうか内容の強烈さに打ちのめされます!笑

詳しくは後ほど紹介するとして、とりあえず司会の進行のもと、全員で乾杯ー!

 この日は宴会でしたので、お料理の方ははコース設定。
お通し的な珍味は、みんなでつまめるようなこのボリュームが一人ずつ!

  おお!野菜が出てくる!嬉しい!
でもここが「酔っ手羽」さんの面白いところで、コレ「叙◯苑サラダ」!笑

あの焼肉の名店「叙◯苑」さんのパク…いやオマージュ!?笑
潔くて気持ちいいくらいですねー!


そしてボクらはすぐにチューハイに移りま・・・っていってたら熱燗と同時進行!?
店内も混んでいましたし、どのみちこうなるんですから、いいですけどね!

そうはいってもまだ宴会も前半戦。やっぱりチューハイがメイン。
喉の乾いた猛獣たちのオーダーは止まりません。

そこで幹事がお願いしたのでしょうか、お店からのご配慮でしょうか。
すごいのが登場しましたー!


じゃーーーーん!なんとチューハイのピッチャーです!!
あまりにも飲むのが早すぎたからですね。でもボクらもこの方が助かる!

よーし、気兼ねなくガンガン飲もうぜぇーっ!!
あ、熱燗もヨロシクね~!笑


ここから意外にもお刺身が登場!一切れ一切れがかなり大きくてお得!


そして名物の手羽先がいよいよ登場です!!「伝説の手羽先」!

創業者が300軒以上食べ歩いて6年かけて作り上げたという逸品。
はちみつを使用し世界から厳選した8種のスパイスと秘伝のタレで仕上げるのだとか!

確かにこれはお酒がのみたくなりますね~!!


さてさて、ここで「酔っ手羽」さんに楽しいPOPをご紹介!
トイレに貼ってあったヤツでごめんなさい。。


「はげ割り」に「ビンタ」に「お持ち帰り」!?
とにかくスタッフさん方が楽しく働いているのが伝わってきますね!


ここで今度は熊本の馬刺しが登場~!!
今回はコースメニューなの!?幹事がオーダーしたのかな!?

テーブルの上はお刺身だらけで、なんとも贅沢!
こうなったら熱燗だよね~!というまでもなくガンガンに飲まれていきます。

あらら、送別対象のMさんは濃いめに作られたチューハイで
すっかりグロッキー状態に!手荒い送別です、ちょっとセーブしましょうよ。


最後にはチラシ寿司みたいなのがシメに出てきました。
酔っ払った同僚のTによるパフォーマンス。

お分かりの通りで、もう前半戦のうちから席はぐちゃぐちゃで
チューハイはチェイサーで熱燗のフルオーダー!凄まじい宴会でした!

しかし、よく飲んだなぁ~!


この「酔っ手羽」さんを経営される会社さんはアドトラックと呼ばれる、
「光る看板トラック」も手掛けていらっしゃのですって!

どうりでこのド派手な外装なわけです!
でもなんか「よぉし!飲むぞ~っ!」って気にさせますよね!

というわけで、みんなでガッツリ大宴会!という時にはピッタリの
「酔っ手羽」さんでしたー!ごちそうさまでーす!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'