Google+

2015年5月10日日曜日

【タンタンメン】川崎エリア住人のソウルフード!個性炸裂の唐辛子ニンニク溶き卵ワールドを堪能!/元祖ニュータンタンメン本舗

かな~り前の話になってしまいますが、家族が春休みで実家に帰っていた頃。
つまりは酒リーマン、ひさびさの独身生活!

ここぞとばかりに、普段はできないことを詰め込むぞー!と意気込んだものの、
残念ながら時間はできても、お金が増えるわけではないのがサラリーマン。

大人が遊ぶためには時間とお金の両方が必要なんですね。
ってか、つまりは飲みに行きたいだけですけど笑

そして仕事は普通にありますから、別に平日はいつもとそんなに変わらない。

でも、それじゃせっかくの花の独身生活がもったいなさすぎる~~!!
と思い悩んでいた金曜日の夜のこと。

いつものように飲んで帰ってくる途中に神のお告げがあったのです!笑
そう「ニンニク、食べれるじゃん!」って!!

そうか!!その手があったかーーっ!!ナイス神様!笑
寝室が家族一緒なので普段は臭いからと禁止されているニンニク。

ここぞとばかりにガッツリ摂取してやれんじゃんーー!
と、意気込みました、フライデーナイトの酔っ払い酒リーマン!

数軒飲んできた後の帰り道、目指すはあそこしかない!
川崎を中心とし、中毒的なコアファンを多くもつ元祖ニュータンタンメン本舗さん!

 深夜だというのに、やはり人気ですねー!
ボクと同じように金曜日のシメの方も多くいらっしゃいます。

メニューはこんな感じ。
いつもは迷わずに「タンタンメン」!なので、こうしてゆっくり見たことなかった。

こんなに強烈なニンニクのお店なのに結構女性が多いことに驚き!
まぁ美味しいものに男性も女性も関係ないですもんね!

点心系をおつまみに飲んでいるお客さんも結構いますね。
ボクも壜ビールくらい飲んでもよかったんですが、この時点すでにかなり酔ってまして笑

来ましたねーー!!うーん、ひさびさだー!!
この芳しいかほりっ!唯一無二のこのビジュアル!

これぞ「川崎溶き卵系」の元祖っ!

っかー!!この旨辛さ、たまらないです!!
一口食べればもう一口、いやいやもっともっと!!あぁ止まらない!

B級感全開の煮込まれ系のもちもち麺がまたソソるソソる!
若干の麺のナチュラルな甘みがスープの辛味と甘みと酸味と絶妙なハーモニー!!

いかん、ブログ書きながらヨダレがでてきた。。。あぁ食べたい。


いやぁ、本当に久々で心ゆくまで堪能しましたよ!!
やっぱりいい!美味しい!
逡巡なくニンニクにまみれることってこんなにステキなのね!

このまま自宅を自分の吐息でニンニク臭くしてやるー!!笑
うーん、エネルギー充填バッチリ!ごちそうさまっス!!

*********************************************
元祖ニュータンタンメン本舗

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'