Google+

2015年5月17日日曜日

【西新宿・立ち飲み】立ち飲み酒場のバー的解釈?「もつ煮」が激しく美味しい!和も洋も男も女もOK!/新宿ばーる

ちょっと大きなオフィシャル宴会が催されたこの日。
設定された場所は新宿でした。それも西口。

歌舞伎町方面は何度か行くことがあっても西口はあんまり…。
それでも例によって確信犯ですが笑早めに着いたボクは探すのです。

そう0次会に良さそうなお店を!
WEB検索と飲み歩き人生の嗅覚をフル稼動して!

そしてやっぱり見つけちゃうんですねぇ、これまた良いお店を!
ヨドバシカメラの裏の地下に発見しましたのは「新宿ばーる」さん!

秘密基地につながるような細い階段を降りてゆけば、
そこに広がるのはまさに大人の秘密基地!

シックに落ち着いた立ち飲みカウンターには一升瓶が林立。
そうなんです、こちらは和のテイストももった立ち飲みバール。

すでに常連さんたちが談笑されています。
新宿に常連の店があるってカッコいいな。

 
最近ますますピュアなものを好むようになってるボクは
もちろんドライチューハイ!「酎ハイ」です。300円

そんな和のメニューが続く中でイチオシのセットメニューがこちら!

「はっぴーSET」550円!
なんともつ煮とドリンク(小生、ハイボール、サワー等)で550円!

そしてこの「もつ煮」がまた素晴らしく美味しいんですよ!!酒飲み仕様だし。
もちろん看板メニューなんでしょうが、これだけで「もつ煮屋」ができそうなくらい!

およそバル(バール)のもつ煮込みとはちょっと考えがたい、
かなりクオリティの高い逸品に仕上がってます!

和のテイストのバールといったのはビールやカクテルウイスキーに混ざって
焼酎や日本酒のメニューが充実してるということだけじゃないんです。

フードメニューが、大山地鶏の焼鳥だったり、つくねだったり、
鷄わさ、揚げナス、豚串…だなんていう和のメニューだからなんですよ。

 たまらずボクは酎ハイをお代わり!このチューハイもかなり美味しい。
うーん、素晴らしいぞ、ここ!ナイス発見だ!

他にもメニューはたくさんだし、もう一枚の看板は「つくね」のようなんで、
次回はぜひそのつくねもいただきたい。

つくねSET(月見、しそ、のり、チーズ)500円なんてのもあるし!

でもこのもつ煮込は外せないなぁ、なんて考えてたら、
つくねSETはドリンク無いからはっぴーSETと両方頼めばいいのか!と思い当たる!笑

いやぁ、これまた良いお店に出合えましたよ〜!
西口のちょい飲みの有力な選択肢ですね!

一番感動したのはお会計を終えて帰りに階段を上がると、
お店の方が出てきてくれて「ありがとうございました」って
わざわざ声かけてくれたところ。

立ち飲みで少人数のスタッフのお店で普通ここまでしないですよね?
いやぁ、ちょっと照れつつも結構嬉しかった!

ぜひまた寄りたいですね。ごちそうさまでしたー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'