Google+

2015年5月12日火曜日

【鶯谷・居酒屋】まさに鶯谷の関所!?こっち方面にくるとついつい寄ってしまう居心地よすぎるサラリーマン酒場/関所

また~?またなの!?また関所!?と、おっしゃる方も多いでしょう。
ちょっとこっち方面で仕事があるとついつい寄ってしまうんです。。

別に鶯谷で仕事だったわけじゃないですよ。
でも仕事仲間のHさんが、この関所が大好きなもので。。。

「関所、行きましょう!行くしかないでしょ!」・・・となる。
まぁ、もちろんボクも大好きですから、いいんですけど!

では電車で数駅だけ移動して・・・ありましたね~!黄色の巨大看板!
今宵も吸い込まれるように入店です!親方、女将さん、お久しぶりです!


実はこの日は別のお店で一軒飲んでいまして、ここは二軒目。
それじゃ早速とばかりに山廃純米の日本酒をいただきます!

相変わらず、下の枡まで溢れてしまいそうなギリギリの表面張力!
さぁ、今夜も酔っ払いそうな予感が漂ってきましたぞ~!カンパイー!


関所さんといえば、やっぱりお刺身は外せないですね~!
春の風物詩、ホタルイカもしっかり入ってますデス。

だいたい、「日本酒とお刺身が食べたくなって関所に来る」ようなもの。
普通の居酒屋さんに見えてお刺身は鮮度抜群の看板メニュー!


そして2月に放映されたBSの「夕焼け酒場」で触れていたお寿司!

親方によればやっぱりBSとはいえテレビの反響はすごいらしく、
このお寿司がすごい人気なのだとか!

「こんなに寿司握ったことはなかったよ」と親方。

確かにボクももう何度も通っていますが、そこまでお寿司が食べられている
印象はなかったですからね。

でもあんな感動的なお話を聞いちゃうとやっぱり食べたくなりますよ!
まさに「涙の握り寿司」!詳しくはこちらをどうぞ→夕焼け酒場


Hさんの大好物のおつまみ明太子。毎回頼んでるね、コレ。


続いては樽酒・・・に行きたかったんですが、もう一度山廃純米。
おいしいのよね、これ。


ご一緒したNさんがまだまだお腹が減ってるというので、
名物のひとつ煮込みをいただきます!ボリュームたっぷり!

いかんいかん、ますますまお酒が進んでゆく~!
もう一杯、いっちゃう?いやいや焼酎にしようか?うーん悩ましい・・

こうして関所ナイトはゆるゆると過ぎてゆくのでした。
やっぱりここの雰囲気、最高ね!ごちそうさまでした!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'