Google+

2015年5月21日木曜日

【センター北・立ち飲み】こんなニュータウンにもあった!駄菓子屋的立ち飲み店は缶詰がごちそう!/三九堂

まさかこの街には、さすがにないだろうと思っていたんですがね。
ちゃんとありましたよ、立ち飲み屋さんがセンター北にも!

全くボクもしつこいですね〜!
行く街行く街で立ち飲み屋を探さずにはいられない。

この日は横浜のニュータウン「センター北」のとあるお店で飲み会でして。
相変わらず確信犯的にちょっと早めに着いたボクは一人0次会決行です!

実はもはやこれがメインの楽しみになってきたりして笑

そんなわけで、見つけましたのは「三九堂」さん!
ビルの一階のお店はなかなかにディープで少しだけ入店をためらわせるのが良い感じ笑

参入障壁というか、誤解を恐れずにいえば「女コドモはいらねぇ」というか。
もちろん言葉通りの意味ではなくて「お酒に不慣れな人はやめといた方がいいよ」って感じ。

そこは一人飲み慣れしたボクですから、迷わずにサクッと入店。
さてさて、どんなお店でしょうか。楽しみですねー。

おー!この感じは…!!いわゆる缶詰バー!!
レトロな店内には缶詰以外にも駄菓子的おつまみがたくさん並んでる。

これはかなり激安な予感!やったー!

いやいや、よく見てみれば他にもおつまみはあるみたいですね。
狭い店内ですが、これだけ充実してるのは素晴らしい。

さてさて、それじゃボクの定番ドリンクの一つ、ホッピーから始めましょうか!
ホッピーセットは390円で中身は180円という安さがありがたい!

こんなトレーにお通しの歌舞伎揚げが一つついてくるんですね。
あ、ちなみにもちろん立ち飲みですよ、これ。

駄菓子屋さん的な雰囲気でゴテゴテと色々飾ってある壁は眺めてるだけで楽しい。
カップラーメン系も充実してますね。

入り口ではおそらく一人ずつやって来たのだろう常連さん方が、
お店の方を交えて話してらっしゃる。

BGMには昭和歌謡が。。白いブランコにルビーの指輪にと続く…。
やたら音響が良いのは、きっとマスターのご趣味なのかもしれませんね。

なんと!こんな風にでてくるとは!紙皿ですね!
いただきましたのは「いなばのタイカレー」の赤いツナのヤツ。

こうしてキャベツがサービスされて温められて出てくるんです!
わー!これって十分にごちそうじゃないですか!

缶詰はキャベツサービスで250円から。
こんなにしてくれるなら250円はコスパ高いですよ。

おっとそうこうしているうちに一次会の時間が近づいてきちゃた。
お会計は当然1000円もしない。やっす!

センター北の駅からは少し歩きますが、隠れ家感もあってちょうどいいくらい。
なにせこの街に住む人なら、あんまり目立つところも困るでしょうし笑

しかし良いとこ見つけたなぁ。
でも営業は17時からで日曜休みなんでよね。普通ですけど。。
ボクの場合は休日の昼に来ることが多い街なんでなかなか利用できないのが残念。

ご利用の際は小銭を用意しておきましょうね!
ごちそうさまでしたー!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'