Google+

2015年5月11日月曜日

【栃木小山・居酒屋】駅前に見つけたナイス居酒屋で過ごす出張先の小山ナイト!/おやまん

諸事情ありまして、なんと栃木県に出張してきましたー!
朝早くだったので前の日は小山市に宿泊!もちろん初めてです。

実はもっと奥地なんですが、やっぱり泊まるなら繁華街が近くなきゃ、ね。
本当は宇都宮に繰り出したかったんですが、さすがに距離が…。

というわけで、早々にホテルにチェックインして小山市を楽しんできました!
ホテルが貸してくださった自転車で市内観光でーす。休日の前泊だからお許しを。

 4月の初旬のちょうどお花見のシーズンだったこともあって公園へ。
ここ城山公園はちょうどお花見の真っ最中!

本当はこの思川(そんなお店が京都にあったな)の堤防沿いの桜並木が見たかった!
この小山市の花「思川桜」は染井吉野とは開花の時期が違って遅いのだとか。

ちょうど奥に見えるのが、思川桜の有名な「千本桜」並木なんですが、
ご覧の通りまだ三分先くらいだったので断念。

小山市の方は時期をずらしてお花見が楽しめるんですね、いいなぁ。

こちらの公園では染井吉野が力強く満開を迎えていました!
人も少なくてゆっくり眺められるのが嬉しいですね。

広々したブルーシートやテーブルも自由に使えるので
場所取りもしなくていいのは羨ましいですねー。

よっぽど屋台でいろいろ買って楽しもうかと思いましたが、
夜の小山グルメに備えてガマンガマンです。

駅の反対側にやってきました!なかなか大きな小山ステーション。
小山市ってあの「小山ゆうえんち〜」の街なんですねー!

もう閉園しちゃったみたいですが、関東の人ならCMのジングルが耳にこびりついてる。

はい、今夜のお目当てはこちら!「おやまん」さん!
一人で行けそうで気軽で美味しそうな居酒屋を探していてたどり着きました。

開店間際の早い時間だったので、まだ空いていましたね、外も明るいしf^_^;
一人ですから当然カウンターへ。思ったよりも店内はシックな造りでした。

では、早速、小山ナイトスタート!
一人ですが心はウキウキ!はい、カンパーイ!

お通しに野菜がたくさん出てきました、これは嬉しい。
サラダを頼む手間(とお金)が省けましたね!

じゃーーーん!!せっかくなので小山的なものを、ということでこちら。
「小山牛のメンチカツ」!なんとでっかいこと!!そして超美味しい!

あまりの美味しさにパクパクと食べ進めてしまいましたよ~!
お酒の方はすぐにビールは終了しちゃってドライチューハイ!うーん、好相性~!

続いては焼き鳥を!お値段的にも1本200円しますがその分、豪華!
大好物の「せせり」と「塩わさびつくね」!

この塩わさびというのは新しい食べ方ですね~!新鮮!

せっかくだから「レモン牛乳ハイ」を頼んでみればよかったですけどね~!
でもボクはやっぱり甘いの苦手なんで、ついドライになっちゃう。


そしてボクの焼鳥大好物その2のヤゲンなんこつちゃん!
こうして間にお肉が入ってるタイプの方が好きです。


そして最後はやっぱり熱燗でーーす!!
ま、栃木にきたところでボクの場合はやるとこは同じってことで笑

せっかくなら栃木のお酒をいただけばいいところでしょうが、
この時はまだ夜は寒かったので熱燗。京都のお酒です。


焼鳥がもう一本。いやぁいい絵ですね~我ながら!
この日本酒の液面が光ってるところとか、もう、たまらない笑


いやぁ、美味しかったー!すっかり酔いましたよ。
熱燗のおかげで寒さも吹き飛びました!

土曜日だったのですが、ボクが飲んでるとすぐに満席に!
駅前とういうこともあってか、すごく人気なんですね。

せっかくの小山ナイト。このあとハシゴ酒!?なんてのもアリでしょうが、
ちょいと懐事情も厳しかったため、ホテルで一人酒盛りとシャレこみました!

自宅から持参した甲類焼酎1本に氷と緑茶とおつまみを買って!
久々の独身時代のようなダラダラタイムを過ごしました。もう泥酔~笑

というわけで小山ナイトでした。ごちそうさまでーす!!

****************************************************
おやまん

関連ランキング:居酒屋 | 小山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'