Google+

2015年5月6日水曜日

【淡路町・イタリアン】たまにはこんなイタリアン飲み会!二次会使用もできるカジュアルトラットリア/リトルマルコ

ここは神田?淡路町?で…いいのかな?
ひょんなことから新しくできたイタリアンのお店にやってきました!

「リトルマルコ」さーん!その日獲れのシーフードレストランとのこと。
なんでも銀座で20年以上やられていた方が料理長なお店なんですって!

やっぱりマルコポーロがネーミングの由来みたい。
イタリアンだけどアジアの素材やセンスも取り入れた東方見聞録的なスタイル。

小さなマルコポーロだからリトルマルコ、なんですかね♪
ボクには珍しい洋風店ですが、楽しみですよん♪

入り口はカジュアルなトラットリアという感じですが、
中は結構シックで落ち着いた雰囲気のお店ですねー。大人向け?

男ばっかりでしたが、まぁそこはそれ笑 まずはスパークリングで乾杯です!
うーん、喉をすり抜けていく滑らかな喉越し。

このカワイイうさぎちゃんは「とうもろこしのムース」!ふわふわ。
これはアミューズにもってこいですね。甘い香りがステキ。

 最初は自慢の鮮魚からカルパッチョ!なんの魚だったかなぁ。。
ごめんなさい。プリプリの鮮度がグー!

これすごくないですか!!ものすごいインパクトでした!
正式名称は忘れちゃいましたが、確か…冷たいバーニャカウダ!

スティックサラダなおつまみの感覚でバーニャカウダを楽しめる趣向。
こんな盛り付けで出されちゃ、男たちだって盛り上がるというもの笑

ぬほーーー!!ここで看板メニューの登場です!!
「活き!!オマール海老のグリル レモンバターソース」!

今回はハーフにしていただきましたが、これはすごい!

 
いつの間にかオーダーの入ってた、というか既に飲んでいた赤ワインは忘れて
ここでもあえて焼酎をもらってみました^_^; だって頼んだら置いてあるんだもん!

ダメね、このオマール海老は2次会のおじさんたちでもわかる程に美味!
美味しすぎて、ほぼ瞬殺状態です!

そして最後は極めつけー!!「特撰あかうしのステーキ バルサミコソース」!
写真がブレブレな時点でもうお分かりでしょう?えぇワタクシ酔っ払いです笑

もうかなりの良い酔い加減なのに、やっぱりコレ、がっつりいただく!
んまいーーっ!!バルサミコ感がたまりまへんなぁー!

えっ!?赤ワインをもう一本!?ま、まぁこんだけいたら、飲んじゃうでしょ!
美味しいからいいの、いーいーのーー!爆

いやぁ、二次会ではありましたが、すっかり堪能させていただきました!
こんなカジュアルなトラットリアが近くにあればいいのに。

本来の自慢の海鮮モノはあまりいただけなかったですが、
それはまた、ということにして、ともかく満喫!ごちそうさまでーす!

***********************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'