Google+

2015年5月5日火曜日

【新橋・立ち飲み】ボクの「夕方の喫茶店」のひとつ!「千ベロ」とまではいかないけど千円で楽しめる大人の港/こひなた


こんにちわ!今日は端午の節句!子供の日ですねー!

思い起こせば去年のこの日。
家族が遊びに行って一人で過ごしていました、ボク。

「大人の子供の日」と題してフリータイムをお寿司で満喫したのでしたね! 
まさにそんな日にふさわしいお店に当たりましたよ。一ヶ月程前のことですが。
ボクの「夕方の喫茶店」の一つ、「こひなた」さんにやってきました!

とは言っても、まぁいわゆる0次会ってヤツですよ。

通ってますねぇ。もう何度目かな?4度目?
まだまだ常連とはいきませんが、少しは顔も覚えてくださったみたい!?

今日は特に安くあげたかったので、ホッピーもやめてチューハイから!
安いのもあるけど、やっぱりボクにはプレーンなチューハイが一番合ってるみたい。

テレビのニュースを見つつ、女将さんとお話ししつつ、おつまみ決定!
ボクの大好物の鯖の塩焼き!!味噌ではなく煮込まず、焼くんですよ!

ついつい日本酒が欲しくなりますが、まだまだ0次会!ぐっとこらえますよん!

そしてチューハイは3杯目でまたさてもナイスおつまみ発見伝!
えぇと、名前忘れました、ごめんなさい笑 でも見たまんまですよ!

あ、今さらですから何も説明していませんが、こひなたさんは基本おつまみ200円!
一部300円もありますが、新橋なのに200円というのが嬉しいんです。

200円ならこのボリューム、結構あります、でしょ?

女将さんとお話する度にお店の歴史わ教えてくださるので楽しい。
脱サラしたご主人が初めて飲食店をやって、かなりご苦労もあったようです。

酒場好きのボクにはそんな人情話が一番のサカナですから。
ついついチューハイも、もう一杯!

遅い時間はだいぶ混むお店だそうですが早い時間は女将さん独り占め。
あ、もう一人、確かネパールのご出身だったかな、可愛らしい女性もいます。

ボクにはすごく癒される空間なんですよねー。
また近々お伺いしますねー!

というわけで、これまた「大人の子供の日」になれるお店でした。
ごちそうさまです!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'