Google+

2015年5月3日日曜日

【蒲田・天ぷら】お酒が飲みたくなるのを必至に我慢?笑 春を感じる天ぷらコースで贅沢ランチタイム!/ハゲ天

蒲田で久々にお客さんとラーンチ!
せっかくなので、こんな時は豪華にいただきましょう!

ってなわけで、今回はグランデュオの中にある「銀座ハゲ天」さん!
有名ですよねー!名前はよく聞きますが、実際に伺うのは初めてです!

いただきましたのは、ハゲ天オリジナルランチ!税抜1350円。
もちろん!あえて言っておきますが、飲みませんよ!笑  お昼ですから。

天ぷらって高級和食ですから、大衆酒場好きとしてはなかなか訪れない。
新橋の串天の「串だおれ」さんに行ったくらいかな。

チューハイ舌のボクとしては、やっぱり天ぷらよりもフライの方が多いですね。
こちらのランチコースは揚げたてが出てくるらしいので楽しみですねー!

  なんで「ハゲ天」って言うんだろうと不思議に思ってたら、こんなお話が。
本当に「ハゲ頭」から付けられた愛称だったんですねー!

まだ桜の咲き始めの頃でしたので、こんな竹の子ご飯がすごく嬉しい。
お代わりもできるみたいですよ。これに赤だしがついてきます。


揚げたてきましたー!エビちゃん2尾と花笠椎茸の海老詰め!
お塩でいただくのがツウなのかもしれませんが、ボクはおつゆが好き。

大根おろしたっぷりの天つゆにジャブジャブ浸していただけば、いと美味し!
サクっ!じゅわわわわ〜んです!竹の子ご飯も素晴らしく大感激!


今度の海老はカダイフ巻き!!わーっ!おっしゃれ~!
カダイフってのはトルコやギリシャを起源とする極細の麺状の生地なんですね。

こういうアレンジはよく見かけますが、まさか西洋ルーツの手法だったとは!
この食感も楽しくてベリーグッド!エビは3尾も出てきましたね。


変わり揚げとして、細魚竜眼揚げと春野菜の烏賊団子!
上にかかっている黒いのはイカスミマヨネーズですって!

これまた素晴らしいですねー!ただこの手法は…。
ものすっごく、飲みたくなります!笑 これもう完全に高級おつまみですよー!


最後は季節のかき揚げとして「浅利と蓮のかき揚げ」!
やっぱり一流店のかき揚げは違いますねー!

でもこれ、ドライチューハイと一緒だったらもっと美味しいのに〜笑
ま、このブログのランチ記事はいつもこんなこと言ってますが^_^;

 いやぁ、久々に大人のステキランチをいただきましたねー!
グラスビールくらいつけてもよかったかな、と後悔。ってかまだ言ってる!?

今度はぜひ夜にまたいただきたいものです。
ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'