Google+

2015年5月16日土曜日

【八重洲・ワンコインランチ】八重洲にも見つけた!サラリーマンの味方のランチ500円処!巨大丼にお腹いっぱい/ギョバー

日本橋も八重洲もそれなりにランチのお店はあるんですが、
やっぱり東京のビジネス街らしく相場がなかなかに高い。

毎日1000円使えるならいいですが小遣い制にはちょっと無理。
ましてやボクの場合はお昼はなるべく節約して夜に回したい笑

そんなわけで、いつもはコンビニとか立ち食いそばとかが多いのですが、
たまたま偶然にもリーズナブルなランチを発見しちゃいました!

えっ!?丼、500円!?ワンコイン!?
ウッソー!?蒲田みたい!笑

よくよく見てみれば「ギョバー」さんしゃないの。
茅場町でもランチやってるって聞いてましたが、こんな安いんだぁ。

さっそくいただいてみました!初回は「豚丼エスニック仕立て」!
げげっ!!なんてどデカイ丼でしょう!!

ほら見てくださいよ!ご飯たっぷり!!
これで500円!?大丈夫なの!?笑

「ワンコインの丼モノ」って聞くと安かろう悪かろうと思いがちですが、
そこは人気老舗バルのギョバーさん!しっかり美味しい!

ご飯だけたっぷりにして誤魔化すこともなくて、
豚肉もかなりの量が入ってて肉好きの男性にも大満足!

ボクなんて普段低糖質にしてるんで、久々のご飯量に身体がビックリ。
この日は夜までずっとお腹いっぱいでしたよ。

すっかり気に入ったボクはすでに3回も通ってます♪
あ、ちなみにこちらはいわゆる「立ち食い」スタイルです。

入り口でオーダーとともに先に清算して待ちます。スープはセルフサービス。
テイクアウトもできるんで八重洲のOLさんたちがひっきりになしにやって来る。

二回目はタイ風グリーンカレーをいただきました!
これで500円!?ちなみにご飯は半分にしてもらいました。

半分でもこの量ですからね!
テイクアウトとはいえ、かなり召し上がるOLさんたちだわ笑

辛さもかなりで本格的なタイカレー!これは500円嬉しい!


日替わりメニューですが、この2回分を載せておきますね。
どれも魅力的…。悩んじゃいますよね。

モノによっては売り切れてしまうので注意が必要です。

横丁を奥に入ったところなんで、見つけにくいですが、
そんな穴場感もまたいいですよね。

周りが800円~1000円の八重洲でこのクオリティでこの値段!
そりゃ人気なわけですよ。ごちそうさまでしたー!

おまけ・・・茅場町店だけど夜のバーはこんな感じ
【茅場町・バル】都心のオフィス街のバルは立ち飲みがカッコいい!
会社帰りに同僚と!絵になるね!/ギョバー

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'