Google+

2015年5月7日木曜日

【渋谷・焼鳥居酒屋】焼鳥50円~でもしっかり美味しいきゃなりのハイコスパ居酒屋!元気で楽しいのがなお◎/ぐりどっちん

久々に学生の頃の仲間と「会おうぜ」って話になりまして!
まぁ、ボクらのわかりやすい中心エリアといえば、第一に渋谷!

その仲間がクーポンやらポイントやらで安く飲めるチャンスがあるという。
お店は選べるんだけど、いろいろボクはもうお任せで。。

ボクのポイントじゃないですからね、どうぞお好きなお店をーってね。
と言って連れて来てもらったのが、こちら「ぐりどっちん」さん!

なかなかに渋谷的な若者感で、オジサン入りにくいぞと思うものの、
そんな軽い抵抗は吹っ飛ぶくらいに明るく迎えてくださって嬉しい!

実は先に軽く飲んで(いつも?)いたこともありまして、
ボクはもう最初からハイテンション!もちろんチューハイからスタートね!

お店は任せたといいながら、うーん、さすがボクの好みを分かってる!
魅力的なメニューがもりだくさんです!

そしてどれも素晴らしくリーズナブル!食べる前からいい感じ!


まずは前菜的にこういうのから行きましょう、「地鶏のタタキ」!
甘めのお醤油でいただくのがボクの好み。

お酒はすぐにチェンジして、この日はずっと芋焼酎のソーダ割り!
暑くなってきて、ますますソーダ割りが美味しい季節が到来です!


せせりは100円だけど通常の焼鳥はなんと1本50円!
特に驚きは大ぶりの手羽先がこれまた50円なんですよ!安いね!


ボクは大好きなこちら。自家製つくね!
こちらは1本¥150円ですって。

せっかくなので、芋ソーダと一緒に記念撮影だーい!
こういうのやってる時って酔っ払ってるんですよね、ボク笑


あ、そうそう、これひ触れていませんでしたね、鉄板チョリソー!
にゃりーん!チューハイ舌のボクにはもちろん大好物♪

そして名物の一つという「漁師風生海苔の揚げ出し豆腐」!
これが非常に美味しい!生海苔の風味と少しかかったごま油が絶妙です!

ボクはもうこれだけ食べればかなりお腹はいい感じですが、
一緒に行った仲間がよく食べるタイプで今度は「北海たこの鉄板焼き」!

この仲間はタコと手羽先が好きなんですよ。手羽先追加です、2つも!笑
でもこのお値段なら全然気にしないで頼めますよね!

いやぁ、なんかすごくお腹いっぱいになった感じ!

クーポンやらポイントやらを活用して結局、2人で3500円くらいで済んじゃった!
すんごい安上がり!思ってた以上に(失礼)全体に美味しかったし大満足です。

いやはや、ごちそうさまでしたー!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'