Google+

2015年5月23日土曜日

【閉店】【新宿・居酒屋】野菜が美味しい!一品一品がしっかり美味しい大人向けのごちそう居酒屋さん/ごまや

会社の先輩、というか年齢的には人生の先輩方と新宿でちょっと飲んだ日のこと。
暑さすら感じるようになった5月ゴールデンウィーク直前の頃でした。

いつものように1人0次会♪とシャレこもうかと思ったら、
テラス席のある立ち飲み屋はどこも夕涼みの時間で混んでる。

しかもさすが新宿です、外国人の姿が結構目につく。
パブ慣れした外国人に占領されちゃってますよ、新宿の立ち飲み。

ま、お財布的にもアレだし、この日はコンビニの缶チューハイで我慢です。
それでもどうしても飲むのかいっ!笑 って突っ込まれそうね。
だってあんまり季節がいいので、どうしても外で飲みたかったんですもん。

ともあれ、そんな一杯を経て、いよいよ本番。
今日はよろしくお願いしますね!お店は「ごまや」さんです!

まずは泡モノで乾杯!
こんなメンバーだけで飲むなんて初めてですねー!と盛り上がるオジサンたち。

こちら「ごまや」さんはゴマと野菜がウリなんだそうです。
さっそくいただいたのは炎のバーニャカウダ!ファイヤー!!

オジサンばかりなので野菜はハーフにしてもらいました。
ハーフでもこれだけあれば充分ですよね。

ファイヤーはますますヒートアップ!
火を見ると力が湧くのはDNAの為せるワザ?

こちらは…レバーペーストだったかな?
なかなかお酒が進むおつまみ系です。

お酒の方は暑かったのもあって芋焼酎のソーダ割りで!
最近ますますこの飲み方が美味しく感じられるようになってきました。

オジサンたちはおつまみが好きですからね、そら豆!
これ美味しくて3人で2皿頼んじゃいましたよ。

ご一緒したMさんがソーセージ好きだと聞きましてら
「jp印のソーセージとジャガ芋の鉄板焼き」!

「jp印」って何でしょうね。ごめんなさい、聞くの忘れました。
調べても出てこない。。

でも食べ応えある大きなソーセージでMさんも大満足。
ボクも少しだけご相伴にあずかることができました。

ここで!お店の限定イチオシになってたしゃぶしゃぶをいただくことに!
おー!さすがオジサンたちは豪勢だぜ~!やったー!

野菜いろいろと雪室熟成豚のしゃぶしゃぶ!!
やったー!豚しゃぶ好きなんです、ボク!!

うん!素晴らしい!甘みがあって美味しい!!
そして豚だし、しゃぶしゃぶだからさっぱりいただける!

特にこれを柚子胡椒でいただくとこらがポイント高いですね!
すがすがしいピリ辛さが美味しさに絶妙なアクセントを与えてくれます。


野菜もたっぷり摂取しながらの豚しゃぶはまるで常夜鍋のよう!
美味しいのにヘルシーだし、いくらでも食べられちゃう!


はいはーい、またしてもいっただっきまーす!!
う~~ん!やっぱりこういうのって、外食ならではのごちそうですよね!

家ではしゃぶしゃぶなんてやらないですもんね。
ましてやしゃぶしゃぶできる豚肉なんてなかなか手に入らない。


特にこちら「ごまや」さんが素晴らしいのは野菜が美味しいんですよね!
狛江にある農場からの直送野菜なんですって!


さぁさぁ、野菜もどんどん投入していきましょうね!
あれ!?お肉が無くなってきましたね・・・先輩~ね?ね?笑


わーーーい!!お肉、追加ですーー!ありがとうございますー!
そうこなくっちゃ!こういう時は後輩はありがたいですね笑

そしてやっぱり豚肉には芋焼酎が合う!!
一刻者のソーダ割りはガンガン進んでいくのでした!あぁ酔い心地~!

なーんていう「ごまや」さんですが、ボクらがおうかがいした新宿東口店は
この後、閉店しちゃったみたいです、残念。

でも新宿三丁目にもお店があるみたいですね。
お伺いの際はそちらにどうぞ!

いやぁ、美味しかった!ごちそうさまです!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'