Google+

2015年4月5日日曜日

【秋葉原・鶏料理居酒屋】さすが老舗の名店!個室だし安心感あって◎このクオリティで食べ物3000円は大満足!/鳥良

4月。新しい年度が始まって新しい職場だったり仲間だったり業務だったり。
なにかとバタバタと、そしてどこかワクワク感のある良い季節になりました!

でも!相変わらず更新の遅い『酒リーマン』は約1ヶ月遅れ。。
今頃、送別会のお話にやっとこさなりました・・・ごめんなさい。

というわけで、この日は転勤して行く(行った)仲間と他の送別会。
個室で都合が良いところで-と探して見つけました!
秋葉原の「鳥良」さんです!

到着するなり待っていましたのは、なんともゴーシャスな前菜5種盛り!
有名ですが実は「鳥良」さんは初めてだったボクは結構ビックリ!

鳥料理ばかりだと思っていましたから!バンバンジーや唐揚げはそれとして、
海老の尾頭つきやタラの芽の天ぷらなんて嬉しい!

もちろんテーブルの真ん中にはお鍋がセットされてますね!
こちらは「桜島とりの水炊き鍋」~!イエーイ!水炊き、大好きなんです!

始める前からテンション上がりまくりでしたが全員揃っていざカンパイ!

食前酒の梅酒はお口なおし。
飲み放題だから、みんな好きなの頼んじゃおうねー!

ボクはもちろんドライチューハイをお願いしまーす!

前菜をつまみながら談笑しているといよいよお鍋がスタートです。
なんと!最初にいきなり「コラーゲン」を注入するんですねー!

写真じゃわかりにくいですが、ゼリー状のプルプルした物体。
すぐに溶けちゃいますが、これでスープはますますトゥルントゥルンに!

さぁ具材も入れていきますよー!野菜もたっぷりです!

たまたまですが、
こっちのテーブルには優秀な後輩Nがおりまして彼を鍋奉行に任命!

後輩Nは京都時代に『酒リーマン』を読んでいてくれててそうで。
先日「先輩が酒リーマンだったんすか!」と驚かれました笑

隣のテーブルが効率重視でどんどん具材を入れいくのに対して、
Nはボクのために見栄え重視で盛り付けてくれました!
やるじゃん!ありがとう!

さぁ、もういいんでないかい?いよいよできたぞー!水炊きだー!
ヘルシーだし、お肌プルプルになりそうですねー!

じゃーん!!あぁ水炊きサマー!!大好物なんです!
美味しいー!!あかーん!美味しすぎ!チューハイお代わりねー!

ここでトマトとサーモンのサラダ仕立てが登場!!
熱いのが続く中、こういうのいいですよね。

この後、いよいよ名物の手羽先唐揚げがどどーんと登場しましたが、
ボクの席からは場所が遠かったので写真は2本だけ。

うん!うんうん!これは美味しい!病みつき感じ バッチリ!
もっともっとと食べ進めてしまいますね!チューハイに合うぜーっ!!

厳選した鶏の手羽先を、独自にブレンドしたスパイスと一ヶ月寝かせたタレを用いて秘伝の調理法で仕上げた当店の看板料理です。昭和五九年の創業から頑なに守り続けてきた門外不出のこの味を、是非ご賞味ください。

 もう何杯めかわからないチューハイはまだまだ飲めちゃう!

あまりのボクらの飲みっぷりにグラスがなくなっちゃって
店員さんごめんなさい笑

手羽先が来てからはますますスピードアップしちゃって。。

 ここで焼き鳥も1人2本ずつ登場です!
プリプリ肉厚ジューシーなつくねとネギマちゃん。

この辺で宴会もいよいよ最高潮!
待ちに待ったアレの登場です!そう、熱燗です!!

ここから熱燗の猛ラッシュ~っ!!
・・・なのですがまたしても写真がない!!ごめんなさい!

最近、熱燗になるといっつもこうですね。。
注いで注がれて忙しくて写真も撮っていられないんです。

決してウソついているわけではないですよ~笑


熱燗が始まって席の移動も最高潮~!もはや最初の席がわからないくらい。
あっちの方にお酌にいってないぞ、とか。向こうから来られちゃったりとか。

そんなことやってる内に送別者の挨拶が始まって送別品渡して、と
ひととおり終わったところで、ご飯を投入~っ!いよっしゃー!


そして、ここに秘密のタレをかけるのがポイント!
正確にはわからないですがNによればチョレギサラダのタレみたいだという。

ゴマ油系の香ばしさが余計に食欲をそそります~!
コラーゲンたっぶりのダシが染みててめちゃウマ~っ!!


最後にデザートをいただいて、ほっこりタイム。。。
ボクの場合はまだまだ飲んでますが笑

いやぁ、鳥良さん、初めてでしたけど大満足でしたね~!!
やっぱり手羽先がしっかりと美味しいところが人気なのでょしうね。

かなり飲むボクらとしては飲み放題も込みでこのお値段なら
コストパフォーマンスもかなり良くて嬉しい限り♪

内容も含めて良い送別会になりましたーっ!
ごちそうさまでーす!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'