Google+

2015年4月11日土曜日

【新橋・立ち飲み】最近のボクの新橋での基地のひとつ。まさに大人の喫茶店。つまりは喫酒店!?/立呑屋

最近ボクの基地になりつつあるお店の一つ、新橋の「立呑屋」さんです!
夕方、時間ができるとついつい寄ってしまう。

なにがいいって、こちらは、ちょうどいい具合に「放っておいてくれる」んですよ。
オーダーを急かされたりすることもなく、ダラダラ飲んでいても気兼ねない。

さぁ、今日も1日お疲れ様でした!さっそくカンパイしましょう!

まだ早い時間ということもありますが、この「空いてる感じ」も大事。
逆にいうとあんまり流行ってない!?笑 でもこのぐらいが落ち着きますね。

もうボクもトシかな?ダークになってまで飲もうという気もなくなってきました。
だって、目的は「のんびり1人時間」なんですから。これが一番の贅沢。

こちら立呑屋さんのもう一つの魅力が、この食べ放題の生野菜。
野菜不足な新橋のオジサマたちに気の利いたサービスです。

もっとも、自分でよそらないと出てきませんので野菜嫌いな人は食べませんけど笑
特に最近はなるべく野菜を食べるようにしているボクには嬉しい。

食事の最初に野菜を食べた方が血糖値の上昇を抑えられるそうですしね。
ボクの場合はどうしてもお酒の方が先ですけどね~笑

今回は「限定セット」というのをいただきました!
生ビールとお任せの串3本で確か690円だっけな!?お得なセットです。

少食のボクは、とくにこんな軽く飲む日はこれで十分。
足りなかったら、野菜をもらえばいいんだし。


まだあんまり人のいない時間だったので、
店内に掲示されているメニューを撮ってみました!安いでしょ?


食べ物の方もほら、こんなに安いんですよ!
肝心の焼鳥メニューを撮ってなくて申し訳ないです。

この中では「とりカレー煮280円」ってのがお気に入りです☆
まさにチキンカレーですが辛くてお酒が進むんですよ!


さてさて、それじゃそろそろボクの定番ドリンク・ドライチューハイに!
やっぱりボクにはコレかホッピーが似合いますね!ってか落ち着く。


いやぁ、たったの2杯でしたが、今回も満喫です。
本読んだりしてても全く気兼ねなくいられるのがスゴイ!

最初にこちらを見つけた時も読みかけの小説が佳境に入ってて
読んでしまいたい時に、飲みながら読める店として探し当てたのでした!

この気軽な感じがすごくいいですね。
店員さんも低姿勢で非常に好印象ですし。

これからもよろしくお願いしますね~!
ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'