Google+

2015年4月30日木曜日

【神保町・ちょい飲み】今度は「なか卯」でちょい飲みしてきましたー!!0次 会にもってこい!/呑み卯

この日、会社のオフィシャル宴会がありましてね。場所が神保町だという。
ボクらとしてはあまり行かないエリア。よし、せっかくなので0次会~!

ま、ボクの場合はどこでも0次会しちゃってますけど笑

今回は会社のお酒飲みメンバー3人で一つ発案しまして…
たまたま「ちょい飲み」を始めた「なか卯」が神保町にあるというのです。

その名も「呑み卯」!うーんまるで「吉呑み」にそっくり笑
いいね、0次会にはピッタリじゃないですか!テーサツに行っちゃおう!

というわけで、やって参りました、神保町「なか卯」の2階!
おー!すでに一人で飲んでらっしゃる方がいるー!いい絵だなぁ^_^

ボクはいつものようにホッピーをいただきまーす!
へぇ、家庭用の方のビンなんですねー!

外国人の店員さんは慣れないみたいで、ボクが「ホッピー!」と頼んだら、
最初ホッピー単品が出てきました!笑 それで正しいんですけどね苦笑

ちゃと「ホッピーセット」と頼みましょう!

店内には短冊のメニューも貼られていて確かに居酒屋感がでてる。

せっかくなのでメニューも載せておきます。2015.04現在のメニューですが。

この「ちょい呑みセット」はおつまみが充実してますねー!
ボクならこれではとても一杯では済まない。あ、それが作戦!?笑

ビンビールがなかったりホッピーが家庭用なのはビンの回収をしないからですかね。

ともあれ、やはりこれは頼まなければ「牛すじ煮込み」!
いやいや、300円ですからね。しっかり美味しいです。

とかいいつつボクはお酒は止まらず、ホッピー中身の後にさらにハイボール!
本当はチューハイにしたかったんですが甘系っぽいかなと思って辞退。

枝豆もポテサラも200円ずつ。こういうのがちょい飲みなんだろうな。
これから大宴会が待ってますからね。

「吉呑み」もでしたが、こちらの「呑み卯」さんも2階には喫煙室があるんですね。
「ちょい飲み」を始めるにあたって増設したのですかね?

確かにちょい飲みとはいえ、今までのファストフードスタイルよりは
店内にいる時間は長いですしお酒飲みは喫煙率も少しは高いでしょうからね。

でも1人1000円だとしても、今までもの客単価より大幅アップですから、
こんな美味しい手はない、ということになるのでしょう。

ましてや今まで手薄だった夜の時間の集客につながるという!
なるほど、よく考えられていますね~!

なーんて、今日は少しは経済学的にもせめてみましたー!
とかいって、ただの酔っ払いの戯言ですけどね笑

はーい、ごちそうさまっす!
では皆の衆、いざ1次会へ出陣!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'