Google+

2015年4月17日金曜日

【上野・ネオ大衆酒場】最後はやっぱりここに辿りつく!上野のデルタで東京大衆酒場の新旧をコンプリート!/かのや

また来ちゃった!笑 ごめんなさいね、しつこくて。もう4回目?
あまりに気に入ってしまったので激しくリピート中です。

とはいえ今回は先日から綴っています「東京思い出作りの会」の送別会。
主役のSのリクエストで東十条「新潟屋」秋葉原「赤津加」と巡ってきたのでした。

最後に酒リーマンイチオシで選んだのがこちら「かのや」さんでした!
なんやかやとウンチクを垂れながらも、ボクらにはやっぱ大衆酒場でしょ!

老舗の歴史の重みを感じながら厳粛に飲むのもいいんですが、
やっぱり最後くらいはいつものようにバカバカしく飲みましょう!

というわけで、今回も2階の一番左奥の特等席が空いてましてラッキー!
さぁ、巨大チューハイでカンパイさー!イエーイ!!

ボクの愛するドライチューハイも男気ジョッキでこの大きさ!!
通常320円に男気でプラス370円!ナイスインパクト!

大きさを比較できるものを、と思って取り出したiPhone5Cですが、
この持ち方じゃ全く参考にならないじゃないかー!すでに酔っ払いかも!?

 オーダーをラーメン好きなN先輩に任せていたら、
あらまぁ、なんとも馴染みあるものばかりが登場ね笑

なんだ、結局、先輩はこういうのが食べたかったんじゃん!?
フライドポテトに鶏の唐揚げ、揚げ物オンパレード!

やっぱりチューハイ好きのボクらなら、こっちの方が似合ってますね。
いつもの見慣れた風景です。でもそれが一番いいの。

フライドポテトがあるっていうのに、ボクからはやっぱりポテトサラダ。
ずっと低糖質生活を続けてると、たまに食べたくなるんですよ。

っとかいって、日本酒の時は糖質なんて全く考えないようにしてますがf^_^;)

この後はチューハイをひたすら飲み続けながら、積もる話がたくさん。
新しい仕事のこと、新しい職場、家族はどうするのか、今の仕事の引き継ぎ…。

転勤族ではありますが、会社を辞めない限りまたどこかで会うものでして。
それまで少しのサヨナラ。お互いにまた良いお店を見つけておこうなって。

というわけで、3軒ハシゴしてきました「東京思い出作りの会」の送別会。
楽しんでいただけましたでしょうか?

本人のリクエストもありましたが、ボクらしいチョイスになったんじゃないかな。
最後に「かのや」さんってのが、今風でいいでしょ?笑

というわけで、はい、ごちそうさまでしたー!

*************************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'