Google+

2015年4月2日木曜日

【上野・大衆酒場】11時から飲める!上野の大衆酒場デルタ地帯にできた新店は敷居の低い酒飲みパラダイス!通ってます!/かのや

またまた来ちゃいましたよ!最近の一番のお気に入り店!
あの上野の大衆酒場デルタ地帯にできた新しいお店「かのや」さんーっ!

ここは「一力」さんのあった場所。「大統領」さんの真向かいですね!

今日は会社の同僚とちょっとした会合でして。
「場所は任せる」と言われたので、真っ先にリクエストしたのでしたー!

2階に上がって左奥の特等席?に通されましたよ!
いいですね、ここが一番落ち着いて飲めそう。ウシシシ。

しかし上野の街はすごい人ですね~!
花見も始まると外国人も含めて更に増しそう(この時はまだ3月でした)。

こちら「かのや」さんも17時台にして、すでに結構なお客さんです。
この隣の空いてる席もすぐに埋まっちゃいました。

このエリアの他のお店と比べて若い人が多いのはこちらの特徴ですかね。
カドクラとかに比べて入りやすいっていうのはあるかもf^_^;

さぁさぁ、それでは早速カンパイーっ!
どどーんと「酎ハイ」の男気ジョッキです!デカイ!

片手で持つなら結構な力が必要なくらい重たいジョッキ。
でもボクらはすぐに飲んじゃうんで、これくらいの方が逆にいいですね。

いちいち声かけてると店員さんにも悪いですからね笑

 おつまみは軽めにいきましょう。焼鳥とかトマトとか。
この日はいろいろと積もる話が多かったので話に夢中で写真少なめでごめんなさい。

 
それでも「かのや」さんの看板メニューのこちらは外せません!
「一本買い」だというインドマグロから、赤身ちゃん!

これがまた美味しいのなんのっての480円!

こうして一人でも食べきれるサイズなのが嬉しいんです。

ボクならやっぱりポテトサラダね!

今回のメンバーは量を食べないで飲む方なので(ボクもだけど)、
食べ物はあまり頼まずにひたすら飲み続ける男宴会となりました!

酎ハイの男気ジョッキ、再び君臨ーっ!!
なにか大きさの比較できるものを横においておけばよかったですね。

隣のお客さんも驚いてましたから、とにかくそんな大きさ。

もやしナムルに焼鳥を追加!「かのや」さんは焼鳥も美味しい。
ここでいよいよ熱燗をご発注ですー!とかいっておいて全く写真がない!

ごめんなさいよ。ウソついてるわけではなくて、
注いで注がれてで、本当に間に合わないんです、写真が!

お酒好きのおじさん3人が集まったもんだから、とにかく恐ろしいほどの熱燗スピード!
ボクの中でもここまでの飲みっぷりは久しぶりですもん。

たまらずにチェイサーをお願いします。こんどは普通サイズの酎ハイね。
これを見ちゃうと先ほどのジョッキの大きさがわかるってもんでしょう。

チェイサーに酎ハイがくれば熱燗ペースが落ちるかっていえば全く逆笑!?
口の中をリセットできるので、ますます飲めていってしまうからあら不思議~笑

おつまみも熱燗に合うものにしましょうね。ナスとエイヒレ。
それにしても自分でも心苦しい程に日本酒の写真が出てこないですね笑

ちょっと重めの積もる話もあったもんですから、まぁ飲んだ飲んだ。

実際、これしか食べてなくて、こんなに激安なお店なのに
お会計が3人で2万円近くなっちゃいましたもん!!どんだけ飲んだんだー!

いやいや、お店のせいではないですよ。
ボクなら一人だったら、たぶん2000円いかないくらいの安いお店。

せっかくなので熱燗の本数を数えておけばよかったですよ。
でも上のエライ方がごちそうしてくれたんでボクは少しの支払いで済みました。
ありがとうございます!

というわけで、すっかり堪能の「かのや」さん。
かなりに気に入りまして、この後また別の日にもうかがってます笑

すっかり通ってますよ笑 こちらも11時から飲めるんですねーっ!
ごちそうさまでーす!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'