Google+

2015年4月21日火曜日

【下丸子・焼鳥】「日本一ジューシー」という巨大つくね「極(きわみ)」がB級超えの極上グルメ!街場の焼鳥が好き!/粋

雨の月曜日。憂鬱だ。。くせ毛のボクはなお憂鬱。。

夕方に仕事を終えて場所は大田区の下丸子。。
下丸子といえばキャノン…そして、あんなお店やこんなお店…。

せっかくの一週間のスタートなんだからパッと行って気合い入れようぜ!
と自分に言い訳?いや正当化?して乗り込みましたよ、久々の「粋」さん!

一人だしカウンターがいいね。
そしてボクならやっぱり焼鳥でしょ♪

マスター、お久しぶりです!
あ、覚えていてくれるの?嬉しいなぁ。

とりあえず写真すら撮らなかった生ビールでカンパイ!
イッキに飲み干して、ここはやっぱりチューハイでしょう!

うーん!このキレ味!力強い炭酸!ドライ感!!
っくーっ爽快!!憂鬱な気分もぶっ飛んでいきますねー!!

いただきましたのは「鳥ネギチャーシュー」!!
大の鶏肉好きアンドネギチャーシュー好きにはたまらん組み合わせ!
見た目が物語ってますが、これが美味しいのなんのって!!
かーーっ!!お酒が進みますねー!

食べ進めていくとネギの中に卵を発掘しました!!
こんな隠れキャラがたま楽しいね!

一人だったので焼鳥はまずは2本だけね。
大好物のせせりとぼんじりちゃん!炭火焼は香ばしい!

このあたりでお酒をチェンジ〜!
今度は赤芋焼酎の炭酸割りです!最近お気に入りの飲み方。

ここでお待ちかねのごちそうが登場〜〜!!

ジャーン!!すんごいでしょ!でしょ、でしょ!!
ものすっごいインパクトのつくね様っ!!

粗挽き、細挽き、二種類の鶏挽き肉を豚の網脂で包み、ふっくらジューシーに焼きあげました。日本一ジューシーなつくねは「極」(きわみ)と名付けました。

見てくださいよ、この大きさ!巨大なハンバーグです!
焼き上がるまでに時間を要しますが、これなら待ってでも食べたい!

ぐぉぉぉぉおおおおおっ!うまい!口の中で解けるお肉たち!
溢れ出る肉汁で口の中は大洪水!溺れちゃう〜!

ゴロゴロした食感ともちもちした食感のクロスオーバー!
網脂のぬめりに炭焼きの薫香が鼻を抜け味覚の閾値を超えてもはやパニック!

これはもうチューハイや炭酸割りで流すだけではダメ。お酒が負けちゃう。
こんな時こそ究極の食中酒・日本酒様の出番ですねー!

冷たい生酒をグビッと!あぁコレコレ!素晴らしい!
日本酒には魚だと思われがちですが、いやいやどっこいお肉だって合う合う!

特にこんなタレの効いたお肉なら、なおさら相性はいいですよね!
お米のお酒だから「日本酒は白ご飯」。おかずは何でも合うわけです。

いやぁ、美味しかったですね〜!
外はまだ雨ですが、気分はイッキに爽快になりましたー!

「粋」さんは前々からただの焼鳥屋さんじゃないと思ってましたが、
ますます進化してて、いつ来ても新しい発見があって楽しい!

今度はまた仲間を連れてやってきたいですね。
まだまだ食べたいものはたくさんありますから。

ごちそうさまでしたー!

PS つくねの「極」は本数限定なんでご注意ください、確か1日7本!?

****************************************************


関連ランキング:居酒屋 | 下丸子駅武蔵新田駅千鳥町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'