Google+

2015年4月9日木曜日

【新宿・居酒屋】普通ここまで盛る!?圧倒的存在感のお刺身の鬼盛りにビックリ感激!!/ごだいご

時々あることですが、お客さん達と軽くお酒とお食事、の日。
この日、仕事でおりましたのは、眠らない街・新宿オーイエー!!

いつものように仕事を終えまして、ちょっと軽く飲んできましょうか?
個室がいいよね、なんてことになりまして、誰かが言い出す「ここどうですか?」

おー!ここは1度ボクも来たことありますね。
もっともあの時は3次会くらいだったんで覚えてないですが笑

落ち着ける大人の居酒屋さん、「ごだいだ」さんでーす!

さてさて、何をいただきましょうかねぇ、とやってるとふと目につく紙メニュー。
グランドメニューとは別のこの日のオススメメニューですね。

そこに見つけましたのは「鬼」の一文字~っ!
鮮魚の鉢盛りの、おそらくは「大」サイズなのでしょうね。

名物のようですし、せっかくなのでオーダーしましたよ、「鬼盛り」!!

まずはビールで乾杯ですねー!いやぁ、今日もお疲れ様でしたー!
シーザーサラダ…だったかな?みんなの分を取り分けていただきます。

 これ!こちらの和創作料理の名物の一つですよね。
「和牛ロースとアボカドのたたき」!意外な組み合わせが合うんです!

ぬわっ、ぬわんですか、この巨大なの鉢植木は~!?
きましたよー!これこそが「鬼盛り」!!なんというインパクトでしょう!

刺し盛りの世界観である「箱庭」感を超えた、こらはまるでジオラマの世界観!
極彩色のお刺身のチョモランマ状態です!!

裏山!?裏側にもこれでもかー!とたっぷりのお刺身がてんこ盛り!
男7人でつついても全く減っていく気配を見せない、素晴らしきお刺身です。

ここでまたしても写真がないですが、お酒はチェンジしますよー。
もちろん、ボクの場合は熱燗~!!そしてチェイサーに芋のソーダ割りです!

うーん、いつものボクの最強布陣ですね。
これで食べ物は何がきても大丈夫ってわけですね☆

そして最後にー!ひゃーっ!!またまた綺麗なお肉がきましたよ!!
結局このメンバー、お酒好きばかりだったので、この人数なのに食べ物はこれだけ笑

もう、ひたすら飲み続けていくのでした…。
「ごだいご」さんは、こんな会よりも合コンとか女性がいた方が絶対いいですね。

少し後悔しながらも、その核心を満喫できて大満足です。
ごちそうさまでしたー!!

 ****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'