Google+

2015年4月27日月曜日

【川崎・焼鳥】焼鳥がメインだけど、刺身も洋食も季節の食材もみんな食べたい!そんなワガママに応えます/やきとり戎

久々に川崎でお仕事ありましたー!打ち上げーしょん!
なんで毎回?って思われるかもしれませんが、まぁ…懇親会?笑

ボク的にも気になっていたお店があったもんで。3人でやってきましたー!
そう!あの西荻窪の名店「やきとり戎」さんの川崎店です!

川崎駅のすぐそば!川崎日航ホテルの地下ですね。

4月の上旬のことでしたので、みなさん歓迎会かしら!?
結構夕方の早めの時間なのに混んでる混んでる!

空いてるテーブルも「Reserved」のプレートが!!
人気なんですね~!やはりっ!

店内は木の柱がたくさんあって、造り的には昔の居酒屋さんのイメージ。
でもそんなところが逆に惹かれたりするんですよね~!


まずは(写真はないですが)生ビールでカンパイ!!
なにはなくてもこれはいただきましょう、手造りポテトサラダ!


この頃はまだまだ「野菜、野菜!」と騒いでおりましたボク。
トマトもいただくことにしましたよ。いいね、ヘルシーね。


ここからHさんの怒涛のオーダーラッシュが入ります!
まずは馬刺し!このルイベ感がまたひとつの楽しみでもあります。


もうお刺身なんてHさんの方に向いたまんまですもん笑
まぁ、どうぞどうぞ。ボクの方はお酒メインでいいんですから。


ここで自慢の焼鳥がやってきました!!
ちょっとレベル上のヤツ、「比内地鶏5本盛り合わせ」!

1本100円台の焼鳥のところ、あえてワンランク上の比内地鶏!
でもこれ、正解!めっちゃ美味しい焼鳥です!贅沢!


続いて、イベリコ豚ちゃん!これまた贅沢ですね~っ!!
でもこうやって良いものをちょっと、が大人飲みのいいところ!


お酒の方はすぐにチューハイにチェンジです!ドライチューハイね!
うん、このクリアでピュアな味わいとドライな炭酸感!GOOD!


えっ!?まだ頼むの、Hさん!?い、いいですよ。。
面白いところで「シラス入りオムレツ」!


この時のおススメでした「石川県のいわし」!!
これをお刺身でいただきます!足の早いいわしですから貴重!


いわしは「なめろう」もいただきましたよ!
わぉっ!なめろう!ボクも大好物です!いいね、おつまみとして。


:とにかくメニューの数が多くて迷っちゃう程の戎さんです。
まだまだいろいろいただきますよ。フライにしめさば!

そういえば西荻窪の「やきとり戎」を知っている人は不思議に思いませんか?
「えっ!戎ってこんなキレイな店だったっけ!?」なんて。

そうなんですよね。ボクも初めて横浜店に行った時にはビックリしました。
ここ、川崎店と横浜店は同じ戎でも全く違うオサレ居酒屋なんですねー。

せっかくなので、あのディープの西荻窪南口店もリンクしておきましょ。
【西荻窪・焼鳥】やっぱり大好き!!安くてうまくて ちょいとディープな
西荻窪のお酒の飲みの聖地!/やきとり戎


ほらだいぶ雰囲気が違うでしょ!?あれ?そんなに変わらないって!?
でもあのディープな大衆酒場感に比べればだいぶオシャレな雰囲気ですよ。

ボクはひたすらチューハイをオーダー。もうコレさえあれば!
お隣のHさんは生ビールの方が好きなんですって。


いやぁ、なんやかやと満喫しましたー!!
軽く懇親会のつもりが相当にガッツリ食べちゃいましたね・・・・。

それでも戎さんは安くてリーズナブルだからいいですけど。
はーい、ごちそうさまでしたー!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'