Google+

2015年4月22日水曜日

【門前仲町・立ち飲み】やっぱり都心最安値はここ!?生250円、チューハイ150円、おつまみ100円!the千ベロだ!/づめかん

門前仲町の立ち飲みといえばやっぱりここが真っ先に思い当たる!

その驚異のコストパフォーマンスに腰を抜かした覚えがあります。

この日は勝どきで飲む予定でしたが、せっかくなので門前仲町で途中下車。
いっきに春めいた暖かい日だったので、門仲から歩いて行こうかな、と。

なんて計画的なんでしょう!笑
仕事でも滅多に見せないスケジューリング能力が如何なく発揮されますね笑

というわけで、季節が移り変わってすっかり日も高くなってきましたが、
まだ明るいうちから入店~!さすがの大繁盛店もこの時間はまだ空いてます!

ホッピーセットは300円!中身なんて50円ですよー!!
だいたい生ビールだって250円ですからね。安くて死にそう。。

大体がカウンターの構造が多い立ち飲み店ですが、こちらはテーブル式。
でも一人客にも嬉しい小さなテーブルが特徴的です。

いろいろ調べてみたら、「づめかん」さん、本体は千葉の方らしいですね。
浦安とか西船橋とか葛西とかにもあるようです(葛西は東京か)。
都心はこの門前仲町店だけみたいですね。

このゴチャゴチャ(失礼)とした店内が落ち着くんですよね。
まだ空いてるのでテレビを観ながら、ゆるゆる飲み。いいねぇ!

 フードメニューも一部ですが、とにかく安い安い!
100円メニューもかなりありますしね!

この日はこんな感じで!ポテサラとミミガーだったかな?
お金を入れておくお椀に小銭の他1000円札を入れましたが、やっぱり不要ね。

ホッピーで2杯飲んだ後はボクの定番ドリンク「チューハイ」です!
聞いて驚くなかれ、今時ジュースよりも安そうな150円!!

とにかく安く済まそうと思うなら、このチューハイの方がいいですね。
3杯飲んでも450円!!まさに千ベロの世界!!

いやぁ、楽しかったー!
こんな風にお金を数えながら飲むのもたまにはいいもんです。

それにしても安い!東京の都心近くでこの値段は類を見ないですね。
近くにあったら喫茶店感覚で通ってしまうお店ですね。

ごちそうさまでしたー!


~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~

夕暮れ時の清澄通りを門前仲町から月島まで歩いてみました!
越中島の東京海洋大学の前を通って中の島へ。


ほろ酔い加減もありますが、吹き抜ける風が総会ですね~!
まるでマンハッタン!?なんともステキな眺め。


やっと良い季節になってきましたね~!
これからはこんなお散歩も楽しいですよね~!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'