Google+

2015年4月25日土曜日

【上野・ビュッフェ】有機野菜食べ放題~!いろいろつまめてビールサワー飲み放題でクーポン3450円はハイコスパ!/大地の贈り物

「たまには趣向を変えて食べ放題とか行ってみない?」なんて誘われる。
お酒の方はいくらでもですが、食べる方は少しでいいボクには最も遠い選択肢。

でもなかなかに話題のお店のようですし、クーポン使ったら安いらしい。
それに飲み放題もついてるからボクはそっちを楽しめばいいかな。

というわけで、このブログには珍しくビュッフェスタイルのお店
上野にある「大地の贈り物」さんです!


ビルの上にあるお店はエレベーターを出ればすぐに店内。
ん!?2つのお店が合体してるのかな?入り口は間違えないように。

テーブル席は不思議な作り。こんなブースが並んでいます。
ある意味個室ともいえますし、カマクラみたいで落ち着けていいかも。

この日はホットペッパーのクーポンを使って「ビール・サワー飲み放題」プラン!
少し安い「梅酒飲み放題」プランと最高価格の「プレミアム飲み放題」があります。

ボクの場合は日本酒とかも飲みたいけど、安く仕上げたいので今回は我慢。
サワーってか、チューハイが飲めれば全く問題ないですしね!

上野の恩賜公園もちょうど桜が咲きだした時期で店内も春爛漫!

こういうビュッフェのところって沖縄旅行の朝食以来かな。

ボクの場合は炭水化物をできるだけ避けつつ、お酒のおつまみになるものを。

うーん、色彩的にはちょいとアレですが、こんな感じ。
お寿司とかもあるのは嬉しいですね!って思いっきり炭水化物じゃんか笑

こちらの「大地の贈り物」さんの売りの一つがこの有機野菜!
野菜摂取にハマってたボクには「有機野菜食べ放題」ってかなり響く!

とかいってやっぱりポテトサラダは外せないのですが…。

期間限定らしいですが、「いちごフェア」やってました!
こんなにいちごの種類があるのを知ってびっくり!

ボクはもっぱらお酒を飲んでおきましょう!

こちらのプレーンチューハイは実は2杯目。
一杯目が薄かったので「濃い目で」お願いしました笑

それでもすぐに飲み切っちゃって今度は緑茶割り!もちろん濃い目で!

アルコールも回ってきて、ふてぶてしくなってきまして撮影!
ほらほら、いちごゾーンですよ。

こちらが有機野菜コーナー!
ドレッシングももちろんありますが、お味噌がいろいろあって楽しい。

当然日替わりでメニューも違うのでしょうけれど、
これだけいろいろあれば飽きなくていいですね。

ボクの方はもう写真は撮らないですが、ひたすら緑茶割り攻撃笑
店員さんの方から「濃い目ですよね」と言ってくれちゃうくらい笑

ボクの場合は完全に飲みモードでしたけど、
当然、お食事だけの女性グループも結構いらしてます。

ソフトドリンクのみ飲み放題のベースプランなら税込2900円ですから。
これだけいろいろ食べられて、このお値段ならやっぱりコスパいいのかな。

大のカレー好きのボク、カレーをいただかないわけにいかない!ルウだけね。
適当なカレーかな、と思ったら大間違い!こんなに大きな具がゴロンゴロン!

スティックサラダ風にしてみました!

さらに野菜をいたたこうと、またしても有機野菜!
これが食べ放題の魅力ね!好きなものだけ一直線もアリ。

こちらの緑が美しいお野菜は「益荒男ほうれん草」というのですって。
糖度が高いとのこと。あれ?糖質制限!?ま、いいか笑

ラーメンまでありましたが、炭水化物カットでスープだけ。
こんなのでも飲めるボクはやはりお酒飲み!

 トイレへの通路には俵のオブジェがじぇじぇじぇっと!

そうそう。ボクはいただきませんが、こちらは梅酒の種類も100種類あるそうです。
甘いお酒が好きな女性には、いろいろ飲めていいですね。

あ、これを先にチェックしておけばよかったー!
有機野菜はこんなにたくさんありますよ。

レジの後ろには色紙がたくさん!芸能人もいらしてるみたい。
こちらはテレビや雑誌にもかなり取り上げられているみたいですからね。

飲み放題だからもったいないと、かなりのペースで緑茶割りいただきました笑
おかけで結構なほろ酔いで…。クールダウンに夜桜見物です。

お酒的にはたくさんいただけたので大満足でしたね。
「お惣菜がおつまみ」という発想でいけばむしろ良い居酒屋と呼べるかも。

飲み食い自体よりも、自分でいろいろ選べて「飲食自体を楽しむ」のが主眼なのかな。
とにかく、楽しいお酒でした!ごちそうさまでーす

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'